ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
GWも前半終了ですね。
今日は、まとめて2本アップします。


先日届いた、ウッドデッキのキット、組み立てました

120429_150500.jpg

素人向けに、あらかた組み立ててあったので、1日で完成しました
防腐剤が塗ってあるのですが、普通の茶色じゃなく、綺麗な色だし、R型のフェンスがお洒落だし、明るいデッキができました。
問題は古いデッキをどうするか…で、最近はゴミも簡単に捨てられないんですよね。
なので、1日かけてばらばらにし、電動のこで切って、ゴミ袋にいれてだしました。
その数、12個
大変でしたわ
それに、デッキはできたのですが、私、デッキに登るステップを注文するのを忘れていました
セットになっているのだと思っていたら、別売りだった
追加で注文したので、届くまで、よいっしょと登らなければいけません
まぁ、でも、よくできたでしょ


それから、ホームセンターに行って、花苗を見ていて、こんなのを見つけました。

120430_124546.jpg

ペチュニアの苗なのですが、名前が「きょうこ」
私の名前と同じなのです
他にも、「ももえ」とか「せいこ」とか「さゆり」とかありました。
アイドルとか書いてあるし、小泉今日子さんからとったんでしょうけどね。
で、この「きょうこ」、花の色がよくわからんのです。
ピンク系なのはわかるのですが。
他のはもう開花していたのに、これだけ咲いてなくて…
どうも、「きょうこ」は遅咲きのようです




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは☆

ウッドデッキ、ラウンド(アーチ)型で良いじゃないですかーー!
色もナチュラルでいいわ~。

〖きょうこ花〗
これは挿し芽で簡単に発根し、爆育しますね(^^)v
品種改良されて雨にも強いものかな?

早くに花芽が付くよりは
これからってものが良いですよ~。

No title

わぁ~~~
すてきぃ~~~
いいですねぇ~^^v
1日でって。。。そんなに簡単に出来るんですかぁ~??
旦那さま。。。すごいですね^^v
ステップが来るまで膝を痛めないようにしてくだしたね♪

きょうこ花。。。どんな花が咲くのか??
楽しみですね^^v

完成ですね!

素敵なデッキができましたね!(*^_^*)
周りにお花をいっぱいにしたら・・
もっとデッキが映えそうですよ♪
きょうこさんだけじゃなくももえさんやせいこさんも
植えてみたら?
多分、ポットの色が花の色ですよ!
近頃はよくそんな分け方してあるみたいですよ!
お花がいっぱいついたらUPして下さいね~♪

kazuさんへ

ウッドデッキ、お洒落でしょう?
色と形がお気に入りです。
確かに、花苗、すでに咲いているものよりも、これからって苗の方がいいですね。

まりけけさんへ

素人でも、簡単に作れるようなキットが売っているんですよ。
パーツをボルトでつなげるだけだから、わりと早くできましたよ。
ステップ、おととい届きました(^^;)
GW中も届けてくれて、よかったです。

mayuさんへ

デッキ、気に入ったので、早速、花苗を買ってきましたよ。
ペチュニア「きょうこ」のシリーズ、全部ピンクの花なので、ポットの色だけじゃわからないんですよ。
「ももえ」と「さゆり」の花も綺麗だったので、追加で買いに行きましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア