ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
GWも終わりましたね。
どこかに行ったわけでもないけど、ふぅ〜と思っていたら、昨日の夜、お風呂が壊れました
お湯はでるんだけど、沸かすことができない…
昨日の夜電話して(GW中も24時間対応してくれるノーリツ、ありがとう)、今日、修理に来てもらいましたが、部品がなくて、全部買い替えるはめになりました
まぁ、20年以上たってますからね、部品ももうないわけです。
出費だわ…


GW中に、マリアさんが卵を産みました
最近、ちょっと発情している感じではありましたが、まさか卵を産むなんて〜
子供は、今まで産んだことないと言っているので、マリアさん、4歳にして、初のお卵です。

120504_143202.jpg
「卵を産んでみたの。うふ

120504_143155.jpg
「でも、暖めるかどうかは、気分次第ね」

2個産みましたが、今のところ、暖める様子はないです。
そして、セキセイ女子寮にもお卵が2個もっ

120427_175524.jpg

おそらく、大きい方が小雪ちゃんで、小さい方は四葉ちゃんかな?
止まり木の上で産むから、いつも割れてる
母娘でLの世界な上、卵まで同じ日に産むとは…
そして、この方も…

120504_142742.jpg

ウインク、二度目のヒートです。
去年の秋に買った、水玉でふりふりでリボンとパールがついたかわいいサニタリーが小さくなってました
慌てて、近くのMr.Maxで買いましたが、こっちの方がしっかりホールドできて、防水も効いてるし、いいかも。
可愛くないけど
うちは、いろんなところに春がきています



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらららら

マリアさん。こっちにきてたくさんのお仲間がいるので
エストロゲンが増えちゃった?^^;;;

ウィンクちゃんも春ですか~?
こういうのはかわいさより機能を選んでしまいますね(笑)

日常的に使ってるのが壊れると困りますよねぇ
出費もかさむし。。。
早く快適お風呂生活ができますように。。

すごい!

ほんと、あちらもこちらも春ですね!
うちは交尾しても卵は産まないカップルばかりで
すずこさんちのインコにお卵ビーム送って欲しいです!

あらら。。。

あっちもこっちも大変ですねぇ~(笑)
マリアさん。。。たくさんの鳥さんに囲まれてついつい産んじゃったのかな~^^;
ゆずは今年はまだ産んでないですよ~♪
去年は。。。5月頃だったかな?
そろそろですかね??産んで欲しくないけど^^;

チワワ。。。とっても賢いですねぇ~♪
飼ってみて驚きの毎日ですよ♪
サニタリーなんですけど~
いずれノエルも来ますが^^;
ケージから出ている時だけサニタリーを履かせてるんですか??
ちっこの時はどうしてるんですかぁ~?
何せ。。。室内犬は初めてで^^;
わからない事ばかりですよ~(笑)

No title

わー、卵だ!!つるりんってしてて、きれいですね。
うちも、女のオカメちゃんがいるけど、いま一歳ですが、いつか卵うむのかなあ\(//∇//)\当たり前のことですが、なんか、想像できない。
なんか、ちょっと、ワクワクしますね。

こんばんは~

お風呂?給湯器?
どちらにしても諭吉の人数がそれなりに(^_^.)

発情の季節とは言え、マリアさんまで・・・
しかも2枚目、何となくドヤ顔(汗)
ヨーゼフちゃんんもいつかは産むのかなぁ。。。
1日2回、決まった時間に発情鳴きしてます。
セキセイは・・・・・・
色気より食い気のようです(^^ゞ

あちこちで・・

まさしくたまご祭りですね~(*^_^*)
うちもオカメがたまご祭りなんですよ~!
今春はオカメ、巣引き予定はないので
吉塚の病院で買ってきたキクスイの
洗浄焼きボレーをオカメメスケージ3つとも
入れました(^_^;)
よく、なくなってます♪

まぁこさんへ

マリアさん、どうした心境の変化でしょうね。
環境が変わったら、逆に産まなそうな気がするのですが。
お風呂、寒い時期じゃなかったし、お湯は出る分良かったのかも…(^^;)

misamisaさんへ

いやいや、繁殖させるのでない限り、卵は産まない方がいいのですよ。
卵が詰まったらどうしよう…とか、やっぱり命を削って産むわけですから。
産まない方法が知りたいくらいです。

まり坊さんへ

ハンドルネーム、変えたんですか〜?
ゆずちゃん、今年は産まずにすむといいですね。
ワンコのサニタリー、生後半年くらいになったら、揃えておいた方がいいですよ。
うちはシェリーが初めてなった時、「何故、床に血痕が…?」としばらくわかりませんでした(^^;)
シェリーくらいになると、だいたいおしっこする時が決まっているので、その時ははずしていますが、ウインクはちょこちょこするので、もうナプキンにおしっこしちゃってます(^^;)
チワワのオシッコ1回分くらいは吸ってくれるし、防水性のあるおパンツだと漏れずにすみますよ。

もんじろうの飼い主さんへ

オカメちゃん、もんじろうというお名前なのに、女の子なんですか!?(^^;)
名前をつける時には性別がわからなかったりしますもんね。
お卵は突然やってきますので、発情してる?って時には要注意です。

kazuさんへ

ガス給湯器ってやつです。
諭吉、団体で20人程出て行く予定です(T T)
痛いです(;;)
ヨーゼフちゃんも卵産むのかなぁ…
うちも小町ちゃんやマリリンはまだ産んだことないので、産まない子は産まないですむのかも。

mayuさんへ

mayuさんちも卵祭りですか…
困ったものですね。
まぁ、安産ならいいんですけど。
うちはボレー粉をあげていて、ジャックが腸結石になったものだから、卵の殻派です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア