ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は午後から美容院に行くので、こんな時間に更新です。

先日買ったペチュニア「きょうこ」、咲きました

120504_142316.jpg

ピンクの濃淡がある、華やかな感じの花でした。
そして、追加で買いに行った「ももえ」も…

120506_143534.jpg

「さゆり」も買いました。

120506_163730.jpg

個人的には、この「さゆり」が好きですね。
「きょうこ」はちょっと派手すぎ
それから、苺も色づきましたよ

120504_142359.jpg

この後、収穫していただきました
でも、うちの苺、なんか味がインパクトないんですよね。
種類なのか、苺農家さんのは何か秘策があるのか…

ウッドデッキの一角は苺とペチュニアで、こんな感じ

120507_154821.jpg

夏になって、もっとペチュニアが咲くと、華やかになるでしょうね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おもしろい

きょうこ ももえ さゆり・・・
花の写真がなかったら。。。。。擬人化したら。。
想像すると笑っちゃいました。

イチゴの甘みってどうやってだすんでしょうね?
前テレビで外国のイチゴに比べて
日本のイチゴは甘くておいしいように
品種改良をしてるって言ってたけど、
土とかもイチゴ農家さんとは違うんですかねー

きれい♪

ネーム。。。昨日は失礼しました^^;
以前、使ってたのが出て気がつかなかったのです^^;

ペチュニア♪それぞれとってもきれいに咲いてますね^^v
きょうこさんのピンクもステキですよ♪

ワンコ質問ですみませんが^^;
昨日来ていたヨーキーも発情で紙おむつをしてたんですよね~^^;
とっても楽~ってお友達は言ってましたが。。。
やっぱり、服にしてもサニタリーにしても小さい内から着たり履かせたりして慣らさないとダメですよねぇ~?

お花♪

わあ、きれい、きれいだわ♪
きょうこも、ももえも、さゆりも可愛いですね^^

華やかなお花の季節ですものね。
すてきなウッドデッキに彩りが...きれい☆
お花を見て、癒されました♪
GWは休み無しで仕事オンリーでしたので^_^;

私も花を育てたいけれど、とても無理そうです。
せめて、観葉植物を買おうかな?
小さいのはあるんですけど、大きいのを一つ欲しいんですよね♪

きれいですね~

もっと花がいっぱいついてきたら
華やかになるでしょうね(*^_^*)
私もそろそろ、春の花が徒長してきてるので・・
夏の花も考えています♪
ペチュニア系は今からだからいいんですけどね・・
ビオラなど・・もうそろそろ終わりそうです。
考えてる時間も楽しいですよね~(*^。^*)

まぁこさんへ

このペチュニア、名札には「永遠のアイドルシリーズ」と書いてありましたからね。
アイドルのイメージと重ねているんでしょうね。
苺、やっぱり品種かなぁ。
どうせなら、「あまおう」とか苗でも売ってくれたらいいのに。

まりけけさんへ

ペチュニア「きょうこ」はやっぱりキョンキョンのイメージだなぁと思いました。
私は薄い色の方が好きなんですけどね。
ワンコのサニタリーですが、個体差がありますね。
シェリーなんかはおパンツも服もOKなのに、ウインクはおパンツを見ると嫌がって逃げます(^^;)
まぁ、はめたらちゃんとはめたままですが、服は勝手に脱いで、その辺にほおってあります(><)
ノエルちゃんはどっちのタイプでしょうね。
ワンコ用の紙おむつは、結構なお値段するので、ワンコ用おパンツに人間用のナプキンでOKですよ。

冷奴さんへ

GWもお仕事でしたか。
ポピーちゃん達の餌代、稼がないといけませんもんね。
頑張ってくださいね。
観葉植物もいいんですけど、以前ポトスを置いていたら、鳥さんに齧られて焦りました。
室内だと、毒にならないものを選ばないといけないですね。

mayuさんへ

ペチュニアはこれからですもんね。
いっぱい咲いてくれるのを、楽しみにしています。
うちのパンジーも伸びて、風で倒れつつありますよ。
もう次の夏の花を準備しないといけないですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア