ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はとってもいいお天気です
ですが、かなりの雨でしたね。
我が家は大きな川の近くでもないし、山の近くでもないので、被害はありませんでしたが、福岡で堤防が決壊したので、旦那は休日出勤です。
昨日も一昨日も出勤で、14日も子供の追悼法要があったので、お寺に行ったのですが、ひっきりなしに電話がかかってきてました。
旦那の同僚のお宅は避難勧告だったらしいのですが、「2階で大丈夫だろう」と避難されなかったらしく、旦那は「公務員がそんな事でいいのか!?」と言っておりました。
でも、私も避難できないわ…犬や鳥さんを置いていけないもの…


先日、チロルが籐のカゴをかじっていたのですが、気がつくと、籐のちょうど曲がったところが、上のくちばしにはまって、とれなくなっていました

120704_193153.jpg

これ、くわえているんじゃなくて、はまっちゃってるんですよ。
取ってあげようとしても、チロルはパニックになってじっとしてないから、取ってあげられなくて、しばらくじたばたしてました。

[広告] VPS


なにかのはずみで自然と取れたようですが、取れるまでは、私も慌てちゃいました






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

台風の進路によっては梅雨明けが遅くなるとか・・・
もう降らなくても良いですよね(+_+)

チロルちゃん、ケガしなくて良かったですね。
たぶんヨーゼフならパニクリ度120%でバタ狂いでしょう(^_^.)

すごかったですねー。
どんだけ降るの!?ってぐらい毎日毎日。。
今日はピーカン。今日はもう降らないかなぁ
九州だけ梅雨明けしてませんね^^;;

チロルちゃん!びっくりしますよねー
鳥さんがパニクってるときは、保定も難しくて
こっちもパニックになりますよね
自然ととれてよかった

どこに危険がころがってるかわかりませんなぁ

No title

うちも被害はなかったのですが・・雨と雷は
凄過ぎて怖かったです!(>_<)
今日は一変して晴れちらかして暑いですね~!!
とにかく早く、夏が終わって欲しいです・・(T_T)
チロルちゃん・・慌てて可愛い❤
自分で外せてよかったね♪

あらら。。。

こんにちわん♪
台風。。。来てますねぇ~><
雨の被害が心配ですねぇ~><
こっちは。。。昨日、36,8度でしたよ(@@)
お天気がいいのはいいけど。。。この気温じゃ~どこもいけないですよね~(涙)

チロルちゃん♪慌ててますねぇ~^^;
こうなると、取ってあげたいけど取ってあげれないですよね~^^;
自分で取れてホントに良かったですね^^v

kazuさんへ

大雨が落ちついたと思ったら、台風ですね(--;)
たいした事ないといいんですけど。
チロル、怪我がなくてよかったですが、チロルもかなりなパニックでしたよ(><)

まぁこさんへ

本当に、よく降りましたね。
チロル、取ってあげたくても、捕まえることができず、こっちもパニックでした。
いろんなところに危険がありますね。
気をつけなくては…

mayuさんへ

被害がなくて、良かったですね。
災害、怖いですよね。
そして、今日もめっちゃ暑い(><)
チロルのあたふた、ちょっとかわいいですよね。

まりけけさんへ

36.8度ですか〜(@@)
体温より高いじゃないですか!!
真夏になると、こっちもそんな気温になるんですよね。
嫌だなぁ…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

