ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
さっき見たら、カウンターが30000突破していました。
ありがとうございます。
キリ板ゲットされた方にプレゼントでも…と考えたのですが、10000の時に申告してくださる方がいらっしゃらなかったので、やめました
ぼちぼち頑張りますので、これからもよろしくお願いします。


週末は久しぶりに、福岡の鳥さんショップ巡りをしました。
こんぱまるの福岡店とラブバード福岡さん、P2の太宰府店に行きました。
こんぱまるさんでは、とっても綺麗なWFDSDFとWFファローパールのオカメちゃんがいて、思わず連れ帰りたくなりましたよ。
ラブバード福岡さんでは、オレンジが産まれるかもしれないビセイのオパーリンペアにぐらつきました。
P2では、アキクサローズが35000円とか書いてあって、こんぱまるには9000円で売ってるのに…と思ったり

120722_162035.jpg

目の保養をしつつお買い物は、こんぱまるさんでは、ハリソンのペレットと、ラフィーバーの新製品おやつを購入しました。
シエルさんが亡くなって以来、病院に行っていないので、ハリソンがなくなっていて、ちょうどよかったです。
ラフィーバーの新製品のおやつは前のよりペレット含有率が高くて、普通の食事にもいいと書いてありましたが、これ、すごい匂いがするんですよね
悪い匂いじゃなくて、アメリカ製の子供のお菓子みたいな甘い匂いなんだけど、それが強くてちょっと…な感じでした。
鳥さん達は、まぁまぁ食べます。
そして、ラブバード福岡さんでは、エイプリル達に巣箱を買いました
ちょっと早いかな?とも思ったのですが、近くのホームセンターなんかでは、セキセイさんや文鳥さん用巣箱しか売ってなかったので、買えてよかったです。
後は、繁殖用のペレットを買って、さぁ、エイプリル達に頑張ってもらいましょうですね。


今回、鳥ショップ巡りをしたのは、実はアンジュさんのお友達かお婿さんを探していたんです。
放鳥時、エイプリルと伊織さんが仲良くなって以来、翡翠ちゃんはセキセイ女子寮に貼付いているし、一葉ちゃんはひなたさんだし、アンジュさんが一人ぼっちになっちゃったんですよ。
アリスに喧嘩ふっかけたり、エイプリル達を邪魔したりしてますが、アンジュさん、一人ぼっちだなぁ…と。
で、いいビセイさんがいないかと思って行ってみたのです。
こんぱまるに♂のオパーリンがいたのですが、色的に白っぽい子が希望だったのであきらめ、ラブバード福岡さんには、この間までブルーオパーリンがいたらしいのですが、ルチノーさんと仲良くなってしまい、繁殖場に行ったばかりだと言われました。
うーん、残念
どこかに、ブルーオパーリン系の、ある程度慣れた(ばたつかない程度に)ビセイちゃんがいないかしら…
いたら、教えてください


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うわっ!

と~っても楽しそうなお出かけですね♪
そのコース・・私も賛成です~~(*^_^*)
すずこさん・・連れて帰りたい気持ち、よく我慢
できましたね~(^_^;)
ドキドキしながら読んでましたよ!!
エイプリルちゃんと伊織くんの準備も万端ですねっ(^v^)
ワクワクしますね❤

あはっ^^;

私も。。。どんなお仔を連れて帰ったかとドキドキしながら読みましたよ(爆)
よく我慢できましたねぇ~^^;
まぁ~長くお付き合いするんだから妥協はしたくないですよね^^v
うちは。。。ホワイトのチワワが欲しいです(爆)
もちろん♪ノエルのお婿さん^^v
でも。。。クリームはいるけど真っ白ってなかなかいないですよね~
お姉ちゃん。。。すっかりチワワにはまっちゃいましたよ^^;
アンジュさんのお相手が見つかるといいですねぇ~♪

梅雨明け(^^)

・・・したのは土曜ではないかと思う程の週末の天気には参りました(^_^.)

最後まで読んでお迎えなしを確認いたしました~。
アンジュさんのお相手。。。
インコ専門ペットショップもまだまだ少ないですし、
ブリーダーさんが一番早いのかも・・・

私はペットショップへは行きませんよ(笑)
衝動抑えでストレス溜まりますもの・・・

No title

福岡お素敵コースですね♪
次回は是非とも病院近く?の「勝山鳥獣店」を
追加してください(笑)
何か買わないと出て来にくい雰囲気はありますが・・・

かわいいビセイさん見つかるといいですね♪

mayuさんへ

目の保養になるコースですが、誘惑の多いコースでした。
いやー、もう連れ帰りそうでしたよ。
WFDSDFとか。
でも、アンジュさんの相手を、という目的があったので、我慢しました(^^;)

まりけけさんへ

真っ白のワンコはあんまりおすすめしませんよ。
ウインクが左目のまわりとお尻の辺りだけブラックタンで、後は白ですが、汚れが目立ちます。
シャンプーしても、すぐ汚れちゃって、いつも薄汚れた感じです(^^;)
洗うと、君、こんなに白かったのね…と白く輝きますけどね。


kazuさんへ

ペットショップは誘惑の多い、危険地帯ですね。
セキセイやオカメちゃんならともかく、ビセイはちょっとマイナーな感じなので、なかなかいませんね。
近くで譲ってくださるブリーダーさんがいらっしゃるといいんですけど。

kazupu_koさんへ

勝山鳥獣店、それは知りませんでした。
メモして、今度行ってみたいと思います。
福岡は結構あるんですね、鳥さんのお店。
買わないと出て来にくい時には、鳥さんのご飯でも…(^^;)

わぉ

福岡の鳥関係のお店って意外とたくさんあるんですよねー

全然行かないから実はよくわかってません^^;
車がないと徒歩で動けるところしか行かないのですw

バードセンター朝倉さんって行かれたことあります??
ブログみると大中小のさまざまなインコさんをたくさん繁殖されてるので
ものすっごく気になるところです。
ビセイさんもいるんじゃないですかね??

まぁこさんへ

バードセンター朝倉も知りませんでした。
早速、HPを見たら、いっぱいいろんな鳥さんがいるんですね。
ビセイもいるみたいだし、誘惑に負けそうな感じ(^^;)
ここにも行ってみたいです。
ありがとうございます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

