ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
暑いですね…
朝から暑くてうんざりです。
新聞を見ていたら、我が母校が夏の甲子園の代表になっていました。
この前甲子園に行った時には、勢いだけで優勝してしまったので、今回はかっこわるい負け方だけはしないでねと思うのでした。
以前はそんな学校じゃなかったのにね…


週末は、エイプリルと伊織さんの健康チェックに病院に行って来ました。
巣引きする前に、チェックしといた方がいいかな…と思いまして。

120728_142832.jpg

それぞれのキャリーに入って、おでかけです。
2羽とも、糞、そのう共異常なしで、肉付きも良いと言われて、良かったです。
シエルさんのことも先生には言っていなかったので、報告とお礼を言いました。
先生は、二葉ちゃんの時もそうでしたが、亡くなった事を伝えると、辛そうにされるんですよね。
獣医としてはもたないんじゃないかと思いますが、ありがたいことです。
でも、今回、そのう検査が1000円になっていて、値上げ?
でも、診察料は下がっていたような…
まぁ、いいんだけどさ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

朝から曇っててお昼前には雨に雷。
今ムシムシしてます(>_<)

巣引き決定ですね!
ところでそのう検査値上げで¥1000ですか?
うちの掛かりつけは¥1575ですよ(汗)
ちなみにフン検査は¥840
診療代金も病院オリジナルですからね~。

暑いですねぇ~><

そちらは台風が近づいているんじゃ~??
こっちは。。。早朝から大変な暑さです(涙)
最近。。。ノエルがお昼寝の時にピタッとくっいていきて~><
暑いけど動けないと言う^^;
暑いのにくっつかなくてもいいのにねぇ~

健康診断♪
2羽ともOKでよかったですね^^v

優しい先生です

私も日が経ってから別の子の診察時に
先生にモブが亡くなった事を伝えたんですが
覚えていてくださったようで、優しい言葉を掛けてくださいました。
(あの頃私は行く度に診察室で泣いてましたから(笑))

新しくなってから診察の値段、コロコロ変わっているようですね…
病院へ行く時だけは財布を重くして!と
いつも気合いを入れて行ってます(苦笑)

エイプリルさん!

いつ見ても可愛い~~❤
いよいよですね(*^_^*)
2人の可愛い子が・・しかもエイプリルさん似の子が
産まれたらいいですね~♪
私も、先生には・・かなり助けて頂きました!
オカメのロックジョウ・・何の後遺症もなく
あんなにキレイに治せるの・・
あの先生の腕だと確信してます!!

エイプリルさん♪

いつ見ても可愛い~~❤
いよいよですね(*^_^*)
2人の可愛い子が・・しかもエイプリルさん似の子が
産まれたらいいですね~♪
本当に吉塚の先生はいい先生ですね~!
腕もいいし・・
私もかなり、あの先生に助けて頂きました(^v^)

kazuさんへ

病院によって、料金、違うんですね。
やっぱり人間とは違いますもんね。
以前は、糞検査、そのう検査共、530円だったんですよ。
それが、そのう検査1000円+消費税、糞検査500円+消費税になっていました。
そのう検査が高くなったのは痛いです。

まりけけさんへ

台風、来ているみたいですね。
3日に出かけるので、その日は雨が降らないといいんですが…
ワンコ、暑くても、くっついてきますね。
抱っこすると暑いのに…と思う時でも寄ってきますもんね。
向こうは暑くないんでしょうかね(^^;)

kazupu_koさんへ

先生、優しいですよね。
先生自身も、鳥さんを亡くされて辛い思いをされたことがあるんでしょうね。
でも、診察の値段が変わるのはちょっと困りますね(^^;)
私が通い始めた頃は、待合室に料金表が貼ってあったんですよ。
いつのまにかなくなっちゃたけど。

mayuさんへ

うちもジャックやしずくちゃん、助けていただきましたよ。
しずくちゃんはロックジョウの後遺症でちょっと目がぱっちり開きませんが、普通に暮らせているし、ありがたいことです。
エイプリルと伊織さん、今も仲良く吐き戻しのプレゼントしてますよ。
エイプリル似の赤目ちゃんが産まれるといいんですけどね。

高校野球

すずこさんが他の県出身じゃなければ
仕事で仲良くさせていただいてる人と同じ学校ですわよー

そのう検査値上がりしちゃったんですか(汗
私が始めていったときは糞便とそのうあわせて500円だったのにぃー
それはそれで安すぎてびっくりでしたが・・

このまえそのう検査しなかったのは値上がりしたから??
エイプリルちゃんと伊織さんはしっかりそのうも検査されたんですね
やっぱり先生のおっしゃるとおり若い仔だけそのう検査?
ある程度年齢行くと必要ないのかなぁ。

まぁこさんへ

私、佐賀生まれの佐賀育ちですよ。
優勝した時は、結構な騒ぎでしたよ。
そのう検査は、「巣引きをするからお願いします」とこっちから言ったんですよ。
言わなかったら、無しだったと思います。
器具の用意されてなかったし。
糞とそのうの検査で500円とは、すごく安かったんですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア