ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日も、またまた暑いです


土曜日は、新入りの鳥さんをお迎えすべく、福岡空港に行って来ました
成田から来た飛行機です。
この中に、鳥さんが乗っています。

120804_171526.jpg

貨物ターミナルで受け取った荷物です。

120804_174706_ed.jpg

この箱から出て来たのは…

120805_152439.jpg

ビセイインコのブルーオパーリンちゃんです
先日、アンジュさんのお友達を探しているとブログに書いたら、「こんなお店があるよ」とか「ここのブログで募集されてますよ」と教えていただき、お迎えにいたりました。
Kさん、教えていただいて、ありがとうございました
この春生まれの雌雄不明の子なのですが、慣れ具合をお尋ねしたところ、「挿し餌で育てたけれども、一人餌になってからは、大きなケージに兄弟と一緒にいれたまま、かまっていないので…」と言うことだったので、手乗り崩れってことかな?と思っていたら、しっかり手乗りちゃんでした
ケージの前に行くと、向こうから寄ってくるので、出してみると、ステップアップもできるし、かきかきもできるんですよ

[広告] VPS


背中はこんな感じ

120805_153247.jpg

名前はつららちゃんです
旦那は、「鳴き方がアンジュさんと違うから、♂かもしれん」と楽しみにしていますが、私は色が♀じゃないかと…
♂だともっと白っぽいような…?
まぁ、♂でも♀でも、アンジュさんと仲良くなってくれたらいいなと思います。
さぁ、次は、オレンジのビセイを探そう!(おいおい…)

120805_135221.jpg
「よろしくね

そうそう。貨物ターミナルから見た飛行機。
国際線ターミナルから来たんですけど、これってどこに行くんでしょう?
最近、いろんな航空会社があって、よくわからない飛行機が多くって…

120804_171247.jpg






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

きれー

ビセイってきれいな色多いですね~
美しいです。
そしてとってもおっとりしたかわいこちゃんじゃないですか!!!

いい仔をお迎えしたようでよかったですー
アンジュさんと仲良くなれるといいですね

こんにちは

お邪魔します。
凄い綺麗なビセイちゃん、ブルーオパーリンは綺麗ですね。
アンジュさんがとっても可愛いので、2羽並ぶともっと可愛いですね。
凄くおとなしい子でビックリしました。

お~~!

まだ目が幼くって可愛いですね~(*^_^*)
アンジュさんとつららちゃん、仲良くなりますように!

次はオレンジですねφ(..)メモメモ
いつになるのか楽しみにしてますよ~(笑)

つららちゃん♪

お色と同じで涼しげなお名前ですね^^v
お目目がクリクリでかわいいですね~♪
カキカキできるなんて♪
いい仔をお迎えできて良かったですね^^v
アンジュさんと仲よくなるといいですね♪

可愛いですね~!

やっと到着したんですね~♪
楽しみにしてました(*^。^*)
しかも、手乗りだったんですね~!!
よかったですね(^v^)
アンジュさんと仲良しになればいいですね~♪
また、おうちに馴染んだ画像も
楽しみにしてま~す(*^_^*)

No title

とても奇麗なビセイさんですね♪
また人と遊べるなんていい感じ♪♪

私にとってビセイインコはまだまだ未知の世界
すずこさんのブログでいろいろお勉強させてください!

まぁこさんへ

まぁこさんから教えていただいたお店、現在は親鳥さんしかいなくて、秋に巣引きするかどうかわからないという事だったので、今回はご縁がありませんでした。
つららちゃん、綺麗でしょう!?
ビセイさんっていろんな色変わりがいるし、スタイルいいので、もっとメジャーになってもいいと思うんですよね。

LueRuさんへ

コメント、ありがとうございます♪
ビセイインコ、あんまり知られてないですが、いろんな色の子がいて、綺麗なんですよ。
予想外に慣れた子で、ラッキーでした。

kazuさんへ

まだ幼い感じですよね〜
アンジュさんも、うちに来た頃はこんな目だったなぁ。
オレンジ、実は当てが有るんですよ。
でも、産まれてみないことには何とも言えないし、お迎えできるかどうかは、神のみぞ知る(^^;)

まりけけさんへ

見た感じ、色から氷とか氷河を連想して、アイスちゃんにするか、つららちゃんにするかということになって、つららちゃんになったんですよ。
涼しげな感じですよね。
アンジュさんと仲良くなってくれるといいんですけどね。

mayuさんへ

やっと、お迎えに至りましたよ。
手乗り崩れだと思っていたので、嬉しいです。
今日もいっぱいかきかきしましたよ。
うちにも、みんなにも早く馴染んでくれるといいなぁと思います。

kazupu_koさんへ

kazupu_koさん、良いところを教えてくださって、ありがとうございました。
おかげで、良い子をお迎えすることができましたよ。
ビセイさんはちょっとマイナーだけど、いろんな色がいるんで、もっとメジャーになるよう、私も頑張ります。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア