ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
近くのディスカウントストアで、防災用品として保存食が売っていたので、買ってみました。

120817_110719.jpg

フェリシモでパンの缶詰も買っているので、多少の災害でも、避難せずに家にこもります


タイトルの巣箱ですが、エイプリルと伊織さん達のケージに巣箱をいれました。

120818_112412.jpg

ラブバード福岡のおじさんに「盆明けくらいにいれるとよかよ」と言われていれたのですが、2羽とも巣箱から一番遠いところにいる…
17日にいれたのですが、3回くらい伊織さんが巣箱の上に乗っているのを見かけたくらいで、エイプリルは全く興味なし
まぁ、まだ暑いし、君達のペースで頑張ってみてね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

保存食も進化してますね。
カンパンしか思いつかないわ(笑)

巣箱から遠い・・・(汗)
あの物体は何?って感じでしょうか^_^;
ハイジとピッチーを同居させたときを思い出します。
2羽ともスルーでしたもん(笑)
吉と出ますように☆

保存食♪

今はかわいい物がたくさんあるんですねぇ~
うちも少しずつ買っておいた方がいいよねぇ~^^v
動物達全部を連れて避難所には行けないしね~^^;
今はどこで何があるかわからないですもんね~><

巣箱設置ですかぁ~♪
まだ若いお二人さんですからねぇ~^^;
これからですね^^v

いよいよですね!

いよいよ、可愛いエイプリル2号ちゃんが見れるかも~!!
って・・・まだ、気が早いですね(^_^;)
でも、最初はこんなもんですよ!
うちのオカメも1ヶ月以上かかったペアもいます。
気長に待ってたら・・だんだんと巣箱に興味持ち始めて
入りますって!!(*^。^*)
楽しみです~~!!
しかし、最近の保存食は凄いですね~(^_^;)
子供の遠足のおやつみたいですね♪

こんにちは

うちにもビスコの缶詰がひとつだけあります。
でも、小腹が空いたらすぐに開けてしまいそうで、
普段目に付かないところへ移動しました(笑

巣箱に入ってくれたらいいですね。

kazuさんへ

乾パン、食べたことありますか?
めっちゃ硬くて、歯が折れそうでしたよ(^^;)
アキクサケージ、巣箱から遠いところにいるからか、巣箱近くに置いている青菜が減りません(><)

まりけけさんへ

非常食、かわいいでしょう?
昔の非常食はまずかったですが、今のは普通のお菓子ですもんね。
備えあれば、憂いなしですよ。
人間以外の家族が多過ぎて、避難できない我が家(^^;)

mayuさんへ

エイプリル2号ちゃん、産まれてくれるといいんですけどね〜
やっぱり、初めてだから、時間がかかりますよね。
まずは、巣箱の存在に慣れてくれないと…
気長に待ちますわ。

LueRuさんへ

非常食、買ったのはいいけど、置き場に困るんですよね(^^;)
水も箱買いしたし。
パンの缶詰も毎月届くし、置き場所が…(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア