ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日もまたまたお天気が良すぎて、暑いです


一時期、リラさんを追いかけていた一葉ちゃんですが、最近はまたひなたさんを追いかけています。

120822_200936.jpg

ひなたさんが、また卵を産むといけないので、別に出していますが、ケージ越しに吐き戻しのプレゼントをしています。
そして、ひなたさんケージの扉をがちゃがちゃして、扉を自分で開けるようになってしまったんです。

120823_195627.jpg

ひっかけるところが開いてるでしょう?
ナスカンをつけておかないと、いつのまにかひなたさんが外に出てしまってるんです。
最初は偶然だったんでしょうが、もう開け方を覚えてしまって、すぐに開けてしまいます。
セキセイインコって、賢いのね
一葉ちゃんの愛の力、すごいわ〜

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

チャライねぇ

一葉ちゃん。
やはり本命はひなたさんなのねー

しかし。手乗り扉を開けるなんてすごいですねっ!
セキセイ男子って女子に比べたら能天気でおばかかと思ってましたがw
愛のためなら違うのね~

こんなに暑いのに鳥の気持ち的には秋なんですかねー

こんにちは!

鳥種を超えた愛ですね!
一葉ちゃん、ちゃんと♀を選ぶからいいわ~。
インコってほんと賢いですよね。
興味のあること、特に脱走に関しては
すぐに覚えますから~~(汗)

あらら。。。

一葉ちゃんったら^^;
扉を開ける学習までして~
鳥さんはけな気ですねぇ~^^;
これで同種なら言う事ないんですけどねぇ~
世の中。。。ままならない事が多いですねぇ~><

伊織さんのブルー♪
ホントにきれいですねぇ~^^v
エイプリルちゃん♪イケメン伊織さんとラブラブになるといいですねぇ~♪

やっぱり!!

ひなたさんのとこに戻りましたか~!?
本当にひなたさんが好きなんですね・・(^_^;)
入口を開けるなんて・・一途で可愛いわ~♪
うちではこの扉はレイちゃんしか開けれないのに!!
扉の前でひなたさんをみつめてる一葉ちゃん・・
可愛すぎる!!

まぁこさんへ

セキセイ男子は基本的にチャラいんですね(^^;)
最初、扉が開いてるのを見た時は、旦那が開けたのかと思って文句を言っていたら、一葉ちゃんが開けたとわかってびっくりでした。
セキセイさんを見くびってましたわ。

kazuさんへ

一葉ちゃん、自分が脱走する為に開けるんじゃなくて、ひなたさんを出す為に開けるところがすごいと思うんですよ。
まぁ、母娘でLの世界な小雪ちゃん達よりか、いいんですけどね(^^;)

まりけけさんへ

最初はたまたま開いたんでしょうけど、今はもうすぐに開けてしまいますからね。
すごいですよ、学習能力。
私、セキセイをみくびってましたよ。
同種のリラさんより、異種のひなたさんの方がいいなんて、いいんだか悪いんだか…

mayuさんへ

一葉ちゃん、レイちゃん並みの能力あるんですかねぇ。
レイちゃん程器用じゃないけど、愛の力ですね。
セキセイとコザクラじゃ不毛だけど、この2羽がいいんなら、それでもいいかと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア