ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はちょっと風があります。
台風のせいですかねぇ…
こっちに来ないといいんですけど。


今月初めにお迎えしたつららちゃん、他の子とも慣れてきて、アンジュさんやアキクサ達とびゅんびゅん飛び回っています。
ビセイさんは飛ぶのがうまいね

120826_191249.jpg

つららちゃんは雌雄不明でお迎えしたのですが、どっちかわからないのがやきもきな飼い主は、DNA鑑定をしました。
結果は、女の子でした
旦那は「鳴き方がアンジュさんと違うし、なんか違うから男の子に違いない」と言っていたので、結果にがっくり
アンジュさんのお婿ちゃんにはできなかったね
まぁ、お友達でいいじゃないの。

120805_135158.jpg
「こんなに女の子らしいのに、男の子だなんて、おじちゃん、失礼しちゃうわ〜


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら

せっかくなら異性がよかったですよね
アンジュさんとはいいお友達関係でいて欲しいですね
Lの世界は~ 産卵を競い合う仲だけは~(汗

すずこさんところ女子率高いですよねー

風が強いです~

台風の影響でしょうか。。。
涼しくはないけど(汗)

つららちゃんは女子でしたか。
ご主人、カップル成立を期待していたのですか???
1枚目の画像は目がまんまるで幼顔だけど、
2枚目はキリッとしててキレイだわ~(*^_^*)

女子ですか

こんにちは。
ビセイちゃんは本当に羽が綺麗ですねぇ。
女の子だったんですね。
アンジュさんのカラーは何になるんですか??
カップルだったらいいなと思ってたのですが、
どちらも可愛いからOKですね☆

つららちゃん♪

台風は大丈夫ですかぁ~?
大型なので少しは影響があるかも知れませんね~><
気を付けてくださいね♪

つららちゃん♪女の子だったんですねぇ~
私もアンジュさんとカップルにって想像してたので残念^^;
鳥さん。。。ヒナから性別がわかるといいのにねぇ~

つららちゃん♪♪

女の子ですね~(*^_^*)
女の子かも?って思って見るより・・
女の子ってはっきりした方が、う~んと
可愛く見えてしまいますね♪♪
アンジュさんと仲がよければいいですね~(^v^)
今度は、アンジュさんとつららちゃんの
お相手が欲しくなるのでは??

まぁこさんへ

そうなんですよ、うち、すごく女子率高いです。
DNA鑑定した子、みんな女の子でした。
確率的には、半々のはずなのにね。
うちはそういう運命なんでしょうね。

kazuさんへ

そうなんです。
旦那はつららちゃんをアンジュさんの婿に!と思っていたんです。
なかなかうまくいきませんわね。
つららちゃんはアンジュさんと違って、黒目のまま大きくなるのかも…

LueRuさんへ

ビセイさん、羽の色がとっても綺麗ですよね。
スタイルいいし、もっと人気がでてもいいと思うんですけど。
アンジュさんは、シナモンブルー(パステルブルーオパーリン)というお色です。

まりけけさんへ

今日は、時折突風が吹いてますよ(--;)
ひどくはないですけど。
ビセイも種類によっては雛の段階で性別がわかるらしいんですけど、ブルーオパーリンはわからないと言われて…
ペア組みも難しいですね。
まぁ、♀同士仲良くしてね、です。

mayuさんへ

そうなんですよ。
アンジュさん達の相手、欲しいです。
オレンジが産まれたら譲ってもらう予約をしているので、それが男の子だったら…
と希望しています。

No title

つららちゃんかわいいかわいいかわいいかわいい[腟究��絖�:e-266]この可憐さ・・・たまらないーーー
ああ・・またビセイを育ててみたいです・・

ジェミーさんへ

ビセイさん、かわいいですよね。
ほこりんの両親は健在なんですよね!?
この秋にも雛が産まれるかも♪ですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア