ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は、天気予報では「曇り一時雨」だったのに、しっかり晴れて暑いです


タイトルのキンカチョウお迎えですが、旦那が「白いキンカチョウが欲しいなぁ…」と言い出しまして…
そう言えば「瑠璃色インコ」の*misamisa*さんのところで白キンカが産まれていたはず…と思い出し、譲っていただくことになりました。

120902_142528.jpg

羽田からの飛行機です。
この中に乗っています。
法律が改正されるから、小鳥さんを空輸してもらうのも、これが最後かも…
今度はANAだったんですけど、受け取る時に「無事を確認する為、ここで開けてもらっていいですか?」と係のお姉さんに言われ、その場で箱を開けました。
こんなの、初めて。
なにかあったのかしら?
うちに着いて、まずは体重測定から。

120902_150705.jpg

体重は、なんと15g
もう、ちっちゃい
ちっちゃくて、かわいい
ケージにいれたら、早速ご飯を食べていましたよ。

120902_151024.jpg

後ろでウインクがガン見です
白い鳥さんを白いケージにいれたから、なんか保護色みたい
名前は「ライチ」ちゃんです。
空港で食べた期間限定のシャーベットがライチ味で、白くてさっぱりしておいしかったので。
雌雄は不明です。
DNA鑑定はしません。
♂だったら、そのうち嘴が赤くなってくるでしょうし。
一葉ちゃんは鑑定してくれるかしら?
フィンチは守備範囲じゃないかな?
それにしても、キンカチョウはよく動きますね。
全然じっとしてないです
写真、撮りにくい


すずこ家、とうとうフィンチにまで手をだしたのねと思われるでしょうが、キンカチョウお迎えはまだ続きます



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

白カゴ可愛いですね

こんにちは。
キンカちゃんのお迎えおめでとうございます。
ぱっと見た感じ女子っぽいような気がします、どっちでしょうね。
白の丸カゴいいですね!

フィンチはフィンチで可愛いですよぅ。

うわぉ

キンカですかーーー
かわいいですよねー

これくらいだと♂だったらもうお歌歌うんじゃないですかねぇ

お迎えまだ続くんですかー
楽しみです。

フィンチ!

セキセイの半分以下、なんて小さいんでしょう。
実物は見たことないんですが(゜o゜)
一葉ちゃんの反応が楽しみです!
名前、シャーベット由来なんですね~。

No title

キンカちゃん本当にちっちゃいですよねーーー
オカメになれてると止まってるのかわかんないくらいの軽さでした。
しかしついにフィンチも仲間入りですかーーーしかもまだまだ??
すごいなあーーーー

あはっ♪

やっぱり~お迎えしたんですね~♪
旦那さん。。。欲しいって言ってたって書いてあったからいつかなぁ~って^^;
ライチちゃん♪白くてかわいいですねぇ~^^v
小さい仔は忙しないですよね~^^;
次はどんな仔かなぁ~??
楽しみ~^^v

フインチ♪

とうとうフインチですか~!?(^_^;)
いい感じに増えてますね~!!
福岡の勝山鳥獣店・・キンカチョウヤバいくらい
産まれて・・いっぱいいますよ!(^_^;)
吉塚の病院から、そんなに遠くないですよ♪
行きたくなったでしょ~?(^O^)

LueRuさんへ

ライチちゃん、女の子ですかね〜
今はオレンジ色の嘴ですけどね。
今後、どう変わるか…?
白い丸かご、お洒落だったので、HOEIが値上げになる前に買ったんですけど、底が四角じゃないので、新聞紙を敷きにくいです。
それがちょっと難かなぁ。

まぁこさんへ

今のとこ、まだお歌は歌ってませんねぇ。
ぷぅぷぅ鳴いています。
まだ二ヶ月だし、どうなんでしょ。
キンカはとにかくちっちゃいです。

kazuさんへ

ちっちゃいですよ〜!
とにかく小さくて、よく動く。
うちのジャンボ並みのセキセイ♀の三分の一の体重です(^^;)
荒なので、一葉ちゃんと一緒に出せないから、一葉ちゃん鑑定ができそうにないです。

ジェミーさんへ

とうとうフィンチにまで手を出してしまいました(^^;)
オカメやビセイをぐりぐりするのに慣れているので、めっちゃ小さくて、感動です。

まりけけさんへ

いつも、私の好みで買ってしまうから、たまには旦那の好きな鳥さんもねぇ(^^;)
マリリンとか、白い鳥が好きみたいです。
小さくって、よく動いて、パワフルな鳥さんですよ。

mayuさんへ

とうとう、フィンチもお迎えしてしまいましたよ。
勝山鳥獣店、行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
キンカ、そんなにいるんですか!?
行ってみたいです〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア