ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝、ケージを覗いてみたら、ひなたさんがお卵を産んでました
もう一葉ちゃんと一緒にはしてないんだけどなぁ。
ラブバードって、やっぱり卵を産みやすいんでしょうか。


キンカチョウお迎えですが、ライチちゃんをお迎えするまで、キンカチョウを飼ったことがない我が家。
キンカとはどんな感じなのか、飼われている人のブログやHPを拝見、紹介されていた本も購入して勉強したのですが、キンカの種類を見ていて「これ、めっちゃ欲しい」というお色に遭遇。
CFWという種類なんですけど、淡い色合いがとっても綺麗なキンカちゃんなんです。
CFWを譲ってくださる人がいないか、ネットで検索してみてもたどり着けず(今は雛の時期じゃないしね)、産まれるかもしれないブリーダーさんにお願いしてはみたけど、距離の壁が…
CFWでなくても淡いベージュのキンカちゃんが欲しいと探して、福岡のショップからフォーンのペアをお迎えしました
フォーン♂のサリーです。(手前)

120903_113623.jpg

それと、フォーンイザベルかな?なチッチ♀です。

120903_113529.jpg

チッチとサリー、元ネタ、わかりますか?
みつはしちかこ先生です。
キンカはめっちゃ小さいし、ペアなので、小さな恋の物語みたいな…
ライチちゃんも含め、みんな荒なので、来年の春くらいに巣引きして、手乗りちゃんを育てたいです
CFWも機会があれば…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

増えてる!

チッチとサリー、懐かしい!
自家繁殖も含めて、
すずこさんちのインコちゃんがどこまで増えるか楽しみだわ~。

ひなたさんお玉騒動ですか。
鳥種関係なく発情するので、目が離せないですね。

おー

すごいすごい。一気に3羽!
キンカはすぐ荒になっちゃうから。
でもベタベタになると手にもぐってきたり
めためたかわいいですよねん。

キンカの種類は詳しくないけどCFWはきれいな色ですよねー
私はペンギンが一番好きです
キンカの中でもあの愛らしさはハンパないですわー

ラブバの産卵抑制は大変みたいですね。
以前fukurokojicafeに行ったとき
そこで飼われてるコザクラ♀のケージの底に
産卵防止の為にこれでもかっていうほど
いろんなものが置かれててびっくりしました。

おぉ

イザベルフォーン、いいですね。
私も好きな種類です。可愛い!!
CFWのことですが、宜しかったらメール下さい☆

わぁ~(@@)

つがいでお迎えとは。。。^^;
きれいなお色ですねぇ~♪
チッチとサリー。。。懐かしいですねぇ~♪
来年の春。。。かわいいヒナヒナが楽しみですねぇ~^^v

ひなたさん♪タマゴちゃんを産んじゃったんですねぇ~><
何個くらい産むのかな~??
早々に産むのを止めてくれるといいんですけどね~

続きますね~!

またまたキンカペアですか~?(^_^;)
すずこさんも好きになったらとことんタイプ?
私が実はそうなんです~~!
飼ってる鳥見てわかるでしょ?(^_^;)
欲しくなったら、探しまくりなんです(大汗)
でも・・私も文鳥やダイヤモンドフインチ見てて
じ~っと飽きずに見とれてる時があるので
気持ちはとってもよくわかりますよ(^v^)

kazuさんへ

チッチとサリー、懐かしいですね。
もし、この2羽を巣引きさせた場合は、1羽残して里親募集しないとなぁ…と思います。
でないと、増え過ぎ(^^;)

まぁこさんへ

キンカは1羽飼いしないと、手乗り崩れになるそうですね。
まぁ、べったりじゃなくていいから、放鳥後に手の乗って帰ってくれればいいかなぁと。
コザクラケージの底にいろんなものを置くですか。
試してみたいと思います。

LueRuさんへ

イザベルフォーン、背中ももやもやな感じがいいですね。
淡い感じが好きです。
CFW、譲ってくださるところをご存知ですか!?

まりけけさんへ

ペアで売っていたので、2羽ともお迎えしてしまいましたよ。
かわいい雛が孵るといいんですけどね。
ひなたさん、明日も卵を産むかしら…(--;)

mayuさんへ

キンカの色変わりにはまってしまいましたよ。
いろんな色がいるんですよ。
変わった色の子を孵してみたいんですけど、そうなったらキンカがうじゃうじゃになってしまう(><)
どこかで我慢しなくては…です(^^;)
オカメやビセイは触れて癒されたいけど、フィンチは見て癒されますね。

No title

CFWうちも頼んであります~
よかったら聞いて見ましょうか?

*misamisa*さんへ

CFW、いるところにはいるんですね。
もし、お世話になる時はメールしますので、その時はよろしくお願いします。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア