ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
お昼から雨が降ってきました
窓を開けていたので、大慌てで閉めに行きましたよ。
この雨で涼しくなるといいんですけど。


土曜日はチッチとサリーのお迎え検診に行きました。
どうせ福岡まで行くんだから、とキンカチョウがいっぱいいるよと教えていただいた●山鳥獣店にも行くことにして、早めに家を出ました。
鳥獣店は普通のお宅の一角をお店にされていて、確かに、何も買わずには帰りにくそう
まぁ、その時は鳥さんのご飯でも買えばいいかなとお店の中へ。
キンカチョウを見に来たと言ったら、案内されたケージは35角にキンカちゃんが10羽以上きゅうきゅうで入ってました
いっぱい入っているからか、羽も抜かれまくり
そのきゅうきゅうの中に、ひと際白い色の子が…
そのチェスナット色のほっぺ…
君はCFW君じゃないの〜

120908_195606.jpg

ネットで探しても見つからなかったのに、こんなところにいるなんて
欲しい。
欲しいけど、買うつもりに来たわけじゃないし、とにかく羽を抜かれてみすぼらしくて…
正面から見るといいんだけど、背中と尾羽はつるっぱげです
どうする?どうする?と旦那とこそこそ話し合う
旦那が値段を聞くと、ペアで3000円、♂1羽だと1000円だと。
安い
でも、オジサン、計算があわないんじゃ…?♀が2000円ってこと?
で、結局、お迎えすることに
そのまま病院に連れて行こうと思ったので、箱にいれてくれそうなのを、小さなキャリーにもなりそうなケージも買い(これが1700円、鳥さんより高い)、それにいれてもらいました。
そして、病院に連れて行こうと思ったのはいいんだけど、病院ではお名前がいる。
今度は、何で名前にする?と鳥獣店から病院までの車の中で、相談。
結局、旦那の「今日は9月6日だから、逆にしてロック」(本当は8日旦那が間違えていることにも気づかない私)というのが採用に。
で、メインのお迎え検診は、3羽ともメガバクがいました
出身が違うとこの子みんながメガバクということは、キンカ界でもメガバクは蔓延してるんでしょうか

120908_195626.jpg

買ったケージについていたブランコ、オジサンは「怖がるかもしれないから、最初ははずしてね」と言ってたけど、ロックくんはこのブランコがお気に入りで、病院でもうちでもずっと乗ってます





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おー

灯台下暗し? 
お目当ての子に出会えてよかったですね
値段もお安くwww
メガバクの治療費が高くつくけどwww
羽はそのうちきれいになるでしょう。

キンカもメガバク多いみたですねー
発症しないうちにたたけるのでよかったと思います♪

No title

初めて見ましたこのお色のキンカちゃん キンカ鳥にもいろんな色がいるんですね~
おうちになったキャリー?ケース?なんだか昭和レトロ・・というかキッチュな感じでかわいぃですね ブランコもこんな色お初にお目にかかりました。

行きましたか!

しかし、メガバク持ちだったとは・・・・・
すずこさんごめんなさいね(>_<)
余計なお金、使わせてしまって!!
でも・・この子可愛いですね・・(^_^;)
あそこは、♂より♀が高いんですよ!
あんなに年取っていても、金額間違ったりしないし
お金の計算はしっかりしてるんですよ~(^_^;)
すずこさんちもフインチ禽舎を作ってみては???(^_^;)

おはようございます

お値段もだし、そりゃお迎え即決しますよね。
私も立場変われば、かなりの確率でお持ち帰りでしょう(笑)

ロックくん、名前の由来おもしろいわ(^^)

キンカさん飼いの方が、健診でやはりメガバク発見され、
おまけにシリュウ症(変換不能でした)で凹んでました(・・;)

おめでとうございます♪

こんにちは☆
ご丁寧にメールを有り難うございました。

でも出会えて良かったですね!
早く羽が生え揃うと良いですね☆

まぁこさんへ

そうそう。治療費が一番高かったですね(^^;)
でも、お目当ての子に巡り会えて、良かったです。
確か、アニーさんのところのキンカちゃんもメガバクだったりしましたよね。
やっぱり、キンカ界もメガバク多いんですね。

ジェミーさんへ

キンカって、品種は50以上あるんだそうですよ。
ネットでいろんな子を見ると欲しくなって…(^^;)
キャリーというかケージ、子供向けな感じでかわいいです。
でも、使い勝手はよくないので、キャリーかわりです。

mayuさんへ

行きましたよ〜!
教えていただいたおかげで、お目当てのCFWくんをお迎えすることができました。
チッチとサリーもメガバク持ちだったので、蔓延してるんだと思います。
フィンチ禽舎、作りたいのはやまやまなんですけど、庭には薔薇があって、消毒のこともあるし、難しいです。

kazuさんへ

1000円、お安いでしょう!?
こっちじゃ、たまにノーマルが3978円くらいで売ってますよ。
せっぱつまってつけたわりに、いい名前でしょ?ロックくん。
やっぱり、メガバク、多いんですね。

LueRuさんへ

LueRuさんにはお手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
こっちでお迎えできてよかったです。
本当に、早く羽が生え揃ってほしいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。