ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
朝晩は涼しくなったものの、昼間はやっぱりエアコン必要ですね。


うちのすぐ近くにMr.Maxというディスカウントストアがあるのですが、そこには小動物コーナーもあって、よく見に行きます。
先日行ったら、なんとキンカのブラックチークがいるじゃありませんか。
いつもはたまにノーマルペアがいるくらいなのに。
これは欲しいとお迎え病がとまらずに、お迎え

120906_153112.jpg

黒い子はまた、違った感じですね。
名前はボルトくんです。
で、この子、肩のところに少し色抜けしてるところがあるんですよ。
この写真がわかりやすい。

120906_153220.jpg

これって、パイドのスプリットじゃないかと思うんです。
だとすると、ライチちゃんの親が確かパイドだったと思うので、ペアになるとパイドが産まれるかも…
と内心、ほくそ笑んでおります。
ライチちゃんが女の子だったら、の話なんですけどね
とりあえず、同じケージにいれてますが、仲いいです。
ボルトくんがライチちゃんをかきかきしてたりします。
キンカってすごく動きが早く、写真を撮るのが難しくて、こんな失敗写真も…

120906_153318.jpg

なんだかボルトくん、間抜けでかわいい
ここ数週間でどんどん増えたキンカチョウ、いつのまにかセキセイ、オカメに続いて、我が家の第三派閥にのしあがりましたが、お迎えはもう落ちついたかな。
今度は巣引きできたらいいな〜と思っています。
そのためには、早くメガバクをやっつけなくては…





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~~

さらに増えましたかーー(゜o゜)

最近、すずめが可愛くて、
とうとうすずめ用に餌飼いましたよ。
フィンチデビュー断念したのでせめてすずめで(^_^.)

ボルトくんの名前の由来はあのボルトさんですか?

わぉ~♪

キンカパラダイスねぇ~♪
黒いほっぺもいいですねぇ~^^v
赤い口ばしが栄えますね♪
キンカにはまっちゃいましたねぇ~^^;
巣引きが楽しみですね♪

あらまぁ!

また、お迎えしちゃいましたか!?(^_^;)
でも・・・その気持ちよ~くわかります♪
私も、全色欲しくなったり、好きな種はとことん・・
みたいな性格なので・・(^_^;)
また、違う色を見たら・・今は、もうこれでいいと
思っていても・・必ずお迎えしますよ!(*^。^*)
でも・・応援します(*^^)v

綺麗なペア

おはようございます。
白と黒のペア、綺麗ですね〜。
ライチちゃんはやはり女子に見えてしまう。

mayuさんの「全色欲しくなる発言」に釘付けになっちゃいました!

kazuさんへ

さらに増えました(^^;)
ボルトは陸上のウサイン・ボルトからです。
誕生日が旦那と同じらしいんですよ。
この夏、活躍したしね。

まりけけさんへ

キンカの色変わりや作出にはまりましたね。
巣引きも挑戦できればいいな〜と思っています。
ボルトくんとライチちゃんだと、両親とは全然違った子が産まれてくると思うんですよね♪

mayuさんへ

いやー、変わった色の子がいたので、欲しくなって…(^^;)
CFWとブラックチークの♀がいたら、お迎えしたいんですけどねぇ。
●山鳥獣店で見かけたら、教えてください。

LueRuさんへ

まだペアと決まったわけじゃないですけど、白と黒のペアも素敵ですよね。
ライチちゃんが女の子だといいんだけど。
全色コンプリートは夢ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

