ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
もうエアコンをつけずに眠れるようになって、快適なのか、二日続けて寝過ごしてしまいました
明日はちゃんと起きなくては…


知り合いから卵をいただいたのですが、その卵が良い卵で、殻がしっかりしていて厚かったので、卵の殻シウムを作りました。

120910_144044.jpg

ビタミン剤の瓶、いっぱいできましたよ
しばらく買わずにすみそうです。


昼間はせわしなく動いているキンカちゃん達ですが、夕方になると眠くなるのか、ペアでくっついています。

120906_175031.jpg

チッチとサリー、ちんまりしてかわいい

120906_175541.jpg

まだペアかどうかはわかりませんが、ライチちゃんとボルトくんも仲良しです。
ロックくんはまだ1羽だけど、チッチとサリーの間にフォーンの♀が産まれたら、ペアになってもらおうと思います。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごーい

こんなにいっぱいのエッグシェル!!!
よく作りましたねぇ
薄皮はぐのめんどくさくなかったですか?
がんばっても全然食べてくれないので
私は1回で挫折しましたわー

そして、またキンカ増えましたか!!
キンカってなんか増えますよね
うちの母がキンカ大好きで昔はいっぱいお迎えして
お庭にキンカ禽舎作ってましたよ
昔はノーマルばっかりだったけど、今は種類もたくさんいますしね
何よりかわいいしっ。
増やしたくなる気持ちわかりますわ。

この分だと・・

もっともっとキンカさん増えそうな予感・・(^_^;)
でも、いっぱいになっても小さいから
大きなケージに子供たちみんなで入っても
よさそうですね(*^。^*)
私は、文鳥さんをもっと多色増やして・・
春日ロングに入れようと思ってたんですが・・
外禽舎に行ったから・・も~~っと増やせそうです(大汗)
文鳥見ると、心が騒ぎ出しそうなんです(^_^;)

おはようございます

何かまだ増えそうな気がするけど(笑)
ペアが寄り添ってモフリ合い、可愛いなぁ。
小さいとさらに可愛く見えますよね。

卵の殻・・・
大量消費しない我が家、ボレー粉のみです(^^ゞ

まぁこさんへ

卵の薄皮、水で洗いながら親指でぐりぐりしたら、わりと簡単にはげましたよ。
鳥さん達、食べてくれるといいんですけどね。
キンカ禽舎、いいですね〜
うちはやっぱり外は無理かな。

mayuさんへ

キンカちゃん達を大きなケージで飼うのはいいですね。
うちは外に禽舎は無理なので、そうしよかなぁ。
mayuさんち、文鳥はコンプリートされてるんでしたっけ?
小さい鳥がきゅうきゅうなのがかわいいと思うこの頃です。

kazuさんへ

うちも卵はあんまり買わないんですよ。
でも、たくさん貰ってしまったので、食べなきゃで…(^^;)
毎日、卵かけご飯でしたよ。
うちはジャックの腸結石のことがあってから、ボレー粉はやめました。

かわいい♪

夕方になると眠くなるんですかぁ~??
くっついてかわいいですね~^^v
ちっちゃくて壊れそうな感じがします^^;
日中は忙しなく動いているんでしょうねぇ~♪

卵の殻♪ご苦労様です♪
おいしいって食べてくれるといいですね^^v

まりけけさんへ

キンカちゃん達、昼間はそりゃもう、落ち着け!!って言いたいくらいに動いてますよ(^^;)
夕方になると、ちょっと休憩かな?くっついて止まっていて、めっちゃかわいいです。
病院に行く時は捕獲しないといけないのですが、握るとちっちゃくてホント壊れそうです〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

