ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
土曜日はチッチ達の病院の日でした。
ロックさんはメガバクがいなくなっていたけど、チッチとサリーはまだいました
うーん、しつこいですな
それから、ロックさんのことでちょっと気になることがあったので、先生に聞いてみました。
ロックさん、昼間見ると、右の胸がぽっこり膨らんでいるんです。

120914_122505.jpg

夜になると、戻っているんですけどね。
食欲はあるし、吐き気等もないので、元気だと思うんですけど、気になって…
なんか、甲状腺とか腫瘍とか、悪い方に考えたりもして。
先生に見てもらったら、そのうにご飯がぱんぱんに入っていました。
フィンチはそのうが右側なんだそうです。
で、他の子はちまちま食べるのに、ロックさんはご飯を食べる時には、そのうがぱんぱんになるまで一気に食べてしまうんだろう、という事で、これはロックさんの性格でしょうと言われました。
大部屋暮らしだったから、食べれる時に食べておかないと…と思うんでしょうか。
もう、1羽暮らしなんだから、ゆっくり食べてね。

120914_122423.jpg





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

へ~~

フィンチはそのうが右側なんだーー!?
ロックちゃん、競争心が何気に身についてたのかな(笑)
キンカ飼いさんで、3ヵ月メガバクの薬を投与し続けたそうで、
耐性つかないのか?と不安がってました。
獣医師さんによって考え方が違うので
要らんこと言えなかったですが・・・(-_-;)

あらら。。。

ロックさん。。。病気じゃなくて良かったですね^^v
でも。。。一気食いだなんて^^;
ビックリですねぇ~(@@)
一人になれればゆっくり食べてくれるようになりますかね??
性格なら直らないかなぁ~~~^^;

ロックさん♪

そのうがパンパンになるまで食べるなんて
可愛いですっ!
やっぱり大部屋での癖がまだ抜けてないのでしょうか?
チッチとサリーも早くなくなるといいですね!
ロックさん・・いっぱいの中からすずこさんに
選ばれて、ここへ来て幸せですね(*^_^*)

なかなか

しつこいですね。
薬を飲み続けるのも肝臓に負担がかかるし
早くいなくなってくれますように。

そのうがパンパンになると胸がパーンってなるんじゃなくって
右側だけぽっこりなるんですね!
おもしろーい。

ヒナキンカのときはそのうは両側にあるけど
大人になると右寄りになるんですかねー
不思議です。

kazuさんへ

フィンチのそのうは「右側が膨れる」でした。
私の書き方が間違ってました(^^;)
メガバク、3ヶ月ですか…
先生も2ヶ月くらいかかる子もいるとおっしゃっていたので、しつこい菌もいるって事でしょうか。

まりけけさんへ

病気じゃなくて、良かったです。
旦那にこんなに膨れてるのよ、と言った時、旦那は「せっかく見つけたのに…」と悪い方に考えて悲観してましたよ(^^;)
ゆっくり食べてくれるといいんですけどね。

mayuさんへ

ロックさん、今日もがつがつ食べて、そのうぱんぱんですよ(^^;)
なので、数回に分けてご飯をあげることにしました。
先生に、「性格でしょう」と言われたので、このままかもしれませんね。

まぁこさんへ

お薬は、飲まないでいいにこしたことはないですよねぇ。
早くいなくなるといいんですけど。
フィンチは成鳥になると、右側だけ膨れるんだそうです。
最初は病気かと思いましたよ(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

