ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は、お昼にスーパーで売っていた焼き芋を食べました
店内の機械で焼いているので、すごくいい匂いが漂っていたんです。
あつあつでほくほくで、うまうまでした
秋の味覚です


最近買った鳥さん用優れものグッズは、サンコーの浅型エサ入れです。

120924_161437.jpg

フィンチなんかだと、深いと食べにくそうですからね。
それに、このテのは前から売っていますが、これはふちが広くなっているので、鳥さんが止まりやすいんですよ。
Sサイズがボレー粉や殻シウムをいれるのにちょうどいいです。
フィンチやセキセイ1羽だとご飯用にもいいかも。
うちのキンカペアは、このMサイズをご飯入れにしていますが、Mサイズになると中に入ってしまい…

120918_201517.jpg

ご飯がこぼれてしまうので、Sサイズがお薦めです


それから、セリアのカレンダー、お近くにセリアがなくて買えないという方、おつかいいたします。
ただ、送料は実費をいただくので、105円のカレンダーを送るのに、100円以上かかるかもしれません。
それでよければ、メッセージから連絡ください。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

暑いです(^_^.)

風は秋ですが、外は夏(-_-;)

サンコーさんの餌入れ、使ってますよ~~(^^)v
ごはん分量を量ってるのでオカメにはMサイズ、
セキセイはSサイズですが。。。
フィンチさんだったら巣になりそうですね(笑)

セリア、先日素通りしてしまった。
もし行く機会がなければ
その時はよろしくお願いしますメールしますね<(_ _)>

へぇ~^^v

今日は天気がよく爽やかな風が吹いてます^^v
こっちは暑いって感じではなく清々しい感じです♪

浅型のエサ入れ。。。いいですねぇ~
私もつくしに買ってあげよう~^^v

こんにちは

エサ入れにインなキンカさん、可愛いですね。
うちは浅い小鉢をずっと使っています。
小鉢とかいいながら、作家さんの手作りのでした。
重いのでひっくり返らないようです。

可愛い♪

餌入れに入ってるキンカさん・・可愛いですね!
やっぱりフインチは餌入れが小さいのじゃないと
ダメですよね~(*^_^*)
鳥用品にもかなりお金、使いますよね~!
そして、見ていたら欲しくなるし・・(^_^;)
病気はひどくなるばかり・・(^_^;)

kazuさんへ

朝晩は涼しいですが、昼間はまだそれなりに暑いですね(--;)
サンコーの餌入れ、お使いなんですね。
これ、鳥さんにいいですよね。
あー、Mサイズはオカメさん用ですね。

まりけけさんへ

こっちは、昼間はそれなりに暑いです。
お天気いいし。
この餌入れ、浅くて食べやすそうだし、止まりやすそうでいいですよ。

LueRuさんへ

マサムネくん達は、高級な餌入れを使ってるんですね。
セレブだわ〜
ひっくりかえらないってのは、重要ですよね。

mayuさんへ

買い物ついでにペットコーナーに寄って、いろんな物を見るとつい買ってしまったり…
ペットコーナーは危険地帯ですわ。
エンゲル指数ならぬ、鳥さん指数、かなり高くなりますよね(^^;)

使ってます!

我家はこの餌入れに
「ヤクルト」や「LG21]を入れてあげます。
(ほんの少量ですよ)

しかし先日水浴びをされて・・・(>_<)
辺り一面ヤクルトの甘い匂い!
もちろんその後強制的に水浴びさせました(笑)

kazupu_koさんへ

kazupu_koさんもお使いだったんですね。
しかし、ヤクルトで水浴び!?(><)
鳥さん自身、べたべたになって、気持ち悪かったのでは?(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

