ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
滅多にブログには出て来ませんが、我が家にはマメルリハもいます
アリスという名前なのですが、最近、ケージの底に敷いた新聞紙の下にもぐって出て来ないと思ったら、卵を産んでいました。
6歳を過ぎてから、産まなくなったなぁと思っていたら、7歳にしてお卵ですよ。
ちょっとびっくり

120927_085729.jpg
「まだまだ現役なのよ

安産でお願いね。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そう言えば。。。

いましたね~マメちゃん♪
1度見たような記憶がありますが。。。
アリスちゃん♪7歳ですかぁ~(@@)
おタマゴちゃん♪
安産で少ない数でお願いしたいですね~^^;
忘れた頃に産むなんて。。。><
鳥さん女子はなかなか注意が必要ですねぇ~(涙)

あら!可愛い♪

アリスさん・・アメリカンイエローですか?
うちは、アメリカンイエローはレモたんがいますが
オスです(*^_^*)
奥さんを亡くしてからは・・ずっと一人身です(^_^;)
どのメスを入れても・・合わず、苛められて
最後は流血沙汰でした(>_<)
一人で、ゆったりと生活してますよ!
マメは合わなかったら、酷いですもんね!
アリスさん・・どうか安産ですように!!

まりけけさんへ

なかなか登場回数少ないですが、いたんですよ、マメちゃん(^^;)
去年は卵を産まなかったので、年とると産まなくなるのかなぁ…と思っていたら、また産みましたよ。
偽卵、投入しましたが、効くかなぁ。

mayuさんへ

アリス、アメリカンイエローですよ。
マメのペア組みは難しいそうですね。
ブリーダーさんのところでは、♀が♂を噛んで殺したとか…(--;)
アリスにも相手を、とも考えたんですが、結局独身のままです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア