ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は、旦那が飲み会とかで、車じゃなくてバスで行く為、いつもより早く起きて、鳥さん達も早くに起こされたからか、オカメ女子寮がパニックに
パニックもおさまって、ふと見ると、オカメ女子寮の底に血痕が…
誰だと見ると、チロルの翼にちょっと血がついていたので捕まえて見たら、手羽先の部分を怪我していました
その時はもう血がとまっているように見えたので、そのままにしてしばらくしてから見たら、体にまで血が
まだ血が止まってなかったんですね。
羽が折れているんじゃなくて、怪我して出血していたので、どうやって血を止めようと焦りました。
朝でまだ病院開いてないし。
で、以前、ネットで小麦粉をつけると血がとまると書いてあったのを思い出し、本当かいな…とちょっと疑いながらも小麦粉をつけてみました。
すると、本当に止まったんです。
良かった
その後、病院に行こうかどうしようか迷いましたが、普通に食べてるし、飛んでるし、血も止まったら普通にしているので、うちで様子見です。

121005_121649.jpg

朝から、大騒ぎで疲れました
小麦粉をつけるという方法がいいのかどうかはわかりませんが、旦那が血を止めるのに、バンドエイドをはったら?とか、接着剤で血を止めるとか言った時は、ムカつきましたわ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うわぁぁ

チロルちゃん、出血だなんて
びっくりですよね!
しかもまだ止まってなかっただなんてー

こっちまでパニックになりそーー
血が止まってよかったです。

わぁ~(@@)

これは。。。ビックリでしたねぇ~><
止血剤。。。片栗粉などもいいようです♪
実際、ハムちゃんズに使った事がありますが。。。
ちゃんと止まってくれました^^v
しかも舐めても害はないですしね♪
ナイス判断でしたねぇ~
絆創膏や接着剤ではダメだと思います~^^;
冗談は通じませんよね^^;
チロルちゃん♪大事に至らなくて良かったですね^^v

こんばんは

特に朝一の出血はそりゃ飼い主もパニックですよーー(>_<)
チロルちゃんのボディも白いから、特に目立ちますよね。
ピッチーの流血騒動を思い出しましたよ~。

とにかく出血止まって良かったです。
小麦粉もいいんですねφ(..)メモメモ

ご主人・・・^^;

可哀想に・・

チロルさん、痛々しくて可哀想ですね(>_<)
うちも時々ありますが・・パニックとはいえ
馬鹿に出来ないくらい酷い時がありますよね!!
でも、軽ければ・・治るのも早いので・・
早く治ってくれたらいいですね♪
ご主人のバンドエイドや接着剤には・・ちょっとだけ
笑ってしまいました(^_^;)
私も、旦那がそう言ってたら・・すずこさんと同じように
ムカついてたと思います(^_^;)

まぁこさんへ

流血は慌てますね。
朝だったし、病院遠いしで、どうしようかと思いましたよ(;;)
ひどくなくて、良かったです。

まりけけさんへ

小麦粉や片栗粉で止まるというのは、メジャーな話なんでしょうか。
そう言えば…とあやふやな記憶でしてみましたが、当たっていてよかったです。
ホント、舐めても害はないですしね。
ネットは有難いですわ〜

No title

接着剤!!!それは逆にいたそうーーーー[腟究��絖�:e-330]
絆創膏もはぐときいたそうーーー笑
私は止血剤を先生からもらってますが 市販のクイックストップがいいみたいですよーーー

kazuさんへ

小麦粉だけでなく、片栗粉もいいそうですよ。
家庭にあるものだし、もしもの時に助かりますね。
しかし、こういう応急処置も飼育本とかに書いておいてほしいです。

mayuさんへ

久々のパニックでした。
その日の夜には普通に飛んでいたので、ひどくなかったようで、良かったです。
しかし、傷口をふさぐ為に、接着剤って、ひどいでしょ!?うちの旦那(--;)

ジェミーさんへ

接着剤とかバンドエイドって、発想がいかんでしょ!?(--;)
いくら傷口をふさぐ為とはいえ…
クイックストップは、爪にはいいですが、傷口に使ってはいけないそうですよ。

No title

えーそうなんですか?ファニーの嘴カットの時にもらったんですが
爪嘴だけなんですね?
傷口にはいけないとは・・・教えてくださってありがとうございます~

ジェミーさんへ

病院でもらわれた止血剤はわかりませんが、クイックストップは爪用だと、以前病院で言われましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア