ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は久しぶりに亀さんです。
ミシシッピニオイガメのロクテさんが、最近ご飯をあんまり食べなくなってきました。
朝晩は寒くなってきて、水温も20℃を下回ってる時があるので、冬眠しようとしているのかも…と思い、ヒーターを入れました。

121009_081424.jpg

そしたら、またご飯を食べるようになりました
だんだんと、季節は冬に向かってるのね。
ロクテさんの水槽にはシェルターを入れているのですが、うちに来た時にはよく隠れていたのに、大きくなって甲羅がつっかえてしまい、今は頭だけ中に入っています

121008_095707.jpg

ミシシッピミドリガメのフェルプスも元気ですよ

121009_081037.jpg

しかし、亀って、何歳くらいまで生きるんですかね?
私より、長生きしたりして…




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

20年は余裕で生きるみたいですね^^;;
亀飼いの友人に寿命を聞いたことがありますが
途中で死んだり逃げたりしてるので
はっきりわからないそうですー
寿命をまっとうした亀さんデータが少ないってことは
飼主より長く生きる可能性あり!?

亀さんの動きもにぶくなって、季節は冬に向かってますねー

ロクテさん♪

編むさに弱いんですねぇ~
亀さんは。。。20年や30年は軽く生きるらしいですね~^^;
しかも大きくなってぇ~~~
長生きできるようにがんばって育ててくださいね^^v
ロクテさん。。。頭かくして尻隠さずですねぇ~^^;

ロクテさん♪

頭だけ隠して、可愛いわ~~♪
しかし・・すずこさんちは色んな生き物がいて
楽しそう+大変そう!!(*^。^*)
鳥もいっぱいいると掃除が大変ですよね~!
何か・・毎日掃除してると、時々ボーっとしてしまいます(^_^;)
私は、鳥たちの家政婦ですから・・(^_^;)
それでも・・可愛さの方が勝ちますね~(^_-)

まぁこさんへ

20年以上ですかー。
20年後、私、生きているかしら…(^^;)
亀や鳥を看取るためにも、長生きしないと!!

まりけけさんへ

寒くなってくると、だんだんご飯を食べなくなって、冬眠するんですよね。
うちでは、うまく冬眠させきれないんで、ヒーターいれて冬越しですよ。
30年も生きられたら、私の方がヤバいわ〜(^^;)

mayuさんへ

亀さんは毎日、水を変えないといけないのですが、亀は2匹ですから。
鳥さんに比べたら、手はかかりません(^^;)
お世話が大変だから、あんまり増やしてはいけないと思うんですけどねぇ…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア