ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、我らがソフトバンクホークスが勝って良かったですが…
ハラハラしましたわ〜
まぁ、この勢いで、日ハムにも勝って、日本シリーズにも行って欲しいものです。


今更ですが、twitterを始めました
というのも、ブログの左の方にあるブログパーツを使いたかったからなのですが、うまく表示されないんですよねぇ。
小鳥さんが飛び回って、twitterでつぶやいた事をつぶやいでくれるらしいのですが、飛ばないわ…
私の設定が悪いのかしら…
何の為に始めたんだか。
フォローとかフォロー返しとか、なにぶんtwitterのことをよくわかっていないのと、パソコンの電源をずっと入れているわけではないので、できないと思います。
フォロー返しとか、翌日になる可能性大なので、ごめんなさい(と今のうちに謝っておきます)


キンカのボルトさんライチちゃんペア?、青梗菜の食べ方がおもしろいです。

121014_140743.jpg

葉脈を残して、柔らかいところから食べています。
君達、器用だね
生後三ヶ月くらいのライチちゃん。

121014_141105.jpg

なんとなく、嘴が赤くなって来たような…
でも、お歌は歌いません。
♂♀どっちなんでしょうね。
ボルトさんはちょっと羽が抜けています。

121012_162837.jpg

2羽とも、仲良くて、かきかきしたりしています。
その様子を撮りたいんだけど、正しい荒なので、なかなか許してくれません



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

昨晩は

最後の最後までハラハラですね
これで負けたら終わりって思うと
いつも以上に試合に気合が入って疲れましたわー

白いキンカちゃんは性別がわかりにくそうですね
でもお歌歌わないのなら♀かもしれない
♀のほうが声が低めってきいたけど、どうですか?

twitterはじめられたんですねー
こんなかわいいブログパーツがあるんだ!
早速フォローさせていただきました♪

葉脈のみ・・・

柔らかい部分をよく御存じで(笑)
茎をシャリシャリ言わせるお子もいますね。
twitter始めたんですねー。
私なんて暇がない時は数日放置ですよ。
申し訳ないので、ほぼフォローせずフォロー返しのみです(汗)
でもフォローさせていただきますね(^^)/

おもしろい♪

食べ方って。。。それぞれなんですね~♪
やっぱりやわらかい部分の方がおいしいんでしょうね^^v
小さいから硬い部分は食べにくいのかも知れませんね~^^;

twitterl始めたんですね~♪
ぼちぼちとがんばってくださいね^^v

ライチちゃんは

女の子じゃないかなーと思っているのですけど…
メスも上嘴は結構赤くて、でも下嘴は上より色が薄いんですよね。
オスは上下ほぼ同じ色合いな気がします。

我が家もキンカ2ペアお迎えしました~
明日アップしますので
よかったら見にいらしてください

びっくり♪

青梗菜・・上手に柔らかいとこだけ食べるんですね!
うちは、小松菜ばかりだから・・今度、青梗菜
フインチにあげてみよっ♪
こんな風に食べるかなぁ?(*^_^*)
ソフトバンク・・勝ち上がってくれたらいいですね~!!

まぁこさんへ

9回にホームランを打たれた時は、これはいかん!!と思いましたが、結果、勝ってよかったですね。
今日はヤンヤオシュン(字、忘れた)らしいですが、安心してまかせられるピッチャーがいなくて、疲れる(--;)
ライチちゃんはたまに「ねーねー」って鳴きます。
♂みたいに頻繁には鳴かないですね。
♀なのかなぁ?

kazuさんへ

キンカさん達、柔らかいところだけを器用に食べているのがすごいですよね。
つららさんなんかは、青梗菜の太い茎をばらばらにしています(^^;)
食べるんじゃなくて、ばらばらです。
個性があって、おもしろいですね。

まりけけさんへ

個性があって、おもしろいですよね〜
中には、太い茎の方からいく子もいるので、ホント、それぞれ。
twitterは、正直、よくわからんです(^^;)

*misamisa*さんへ

ライチちゃん、上は結構赤いけど、下はそんなでもないです。
女の子はそんな感じなんですね。
じゃ、やっぱりライチちゃんは女の子かな?
キンカ2ペアですか!?
どんな色なんでしょ。楽しみです。

mayuさんへ

小松菜もあげますが、小松菜はしおれるのが早いんで、夏場は青梗菜をあげてます。
寒くなると、豆苗になるんです、うち。
ソフトバンク、勝ってくれないと、バーゲンも盛り上がりませんよね。
応援セールじゃ(--;)

難しいですね

こんにちは。
ライチちゃん、性別どっちなのでしょうか。
我が家のモニターでは判別不能・・・。
今後が楽しみですね♪

台風が来ていますがそちらは大丈夫かなと心配しています。
また屋根が飛んだら大変・・・。

青菜の食べ方すごいですね。
鳥さんも食べやすいところはわかってるのですね。
柔らかいところの方が美味しいのかなぁ。

LueRuさんへ

ライチちゃん、今のところ微妙なんですよ。
前より赤くなったけど、ボルトさん程赤くない。
難しいです。
今日はお天気悪くて肌寒いけど、台風は大丈夫そうです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア