ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
雨が上がったと思ったら、今日は肌寒いです。
夏に、母校が甲子園に行った時に募金をしていたら、お礼の品が送ってきました。

121013_210714.jpg

早々に負けたから、お金があまったのかしら…


巣箱をいれてから、早二ヶ月。
アキクサペアは、何の進展もありません

120912_195653.jpg

巣箱はオブジェと化しています
エイプリルは相変わらず、巣箱になんの興味もなさそうです。

120912_195712.jpg

仲はいいんですよ。
えぐえぐ吐き戻しのプレゼントをしているのはよく見るし、放鳥時はいつも一緒にいるし、セキセイ男子がエイプリルに近寄ろうものなら、伊織さんは一生懸命威嚇してるし、仲はいいんだけど、それだけなんです。
何日か前から、放鳥を中止しているので、それで変化があればいいんですけど…
一番の原因は、伊織さんが草食系男子っぽいことですかね。
一葉ちゃんみたいにガツガツしすぎているのも困るけど、その半分でいいから積極性があればなぁ…と思います。
頑張ってくれ、伊織さん

120822_200319.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

伊織さん、まだ幼顔ですね~(*^_^*)
男子がガッツリ行かないとダメなのでしょうか~?
その点、セキセイは繁殖意欲旺盛ですよね。
うちも平常化したし、
相変わらずカキカキ要求のアトリ(汗)
このまま同居でも良さそうな・・・
繁殖に向かない子なのかしら???

久々に・・

可愛いエイプリルちゃん(^v^)
そこまで、ペアとして上手くいってるなら・・
大丈夫だと思いますよ~!!
多分まだ、発情してないのでは?
放鳥ストップしたのなら・・後は、発情するように
エッグフードや麻の実など・・発情させる餌をあげてみては?
可愛い雛ちゃん・・楽しみにしてますよ~~(*^。^*)

伊織さん

鳥さん。。。なかなか思うようにはいかないようですね~^^;
伊織さんのブルーがとっても鮮やかできれいですね♪
伊織さんの成長待ちですかねぇ~??
上手くいくといいんですが。。。
かわいいヒナヒナみたいですよね^^v
がんばれ!!伊織さん^^v

kazuさんへ

伊織さんは目が大きいうえに垂れ目だから、幼く見えるけど、もう1歳過ぎてるんですよ。
シエルさんとリラさんの巣引きの時も、シエルさんがリラさんに片足はかけるけど、乗っかれなくて(勇気がない?)失敗だったし、♂が積極的じゃないと難しいのかも…(;;)

mayuさんへ

2羽に進展かないから、久々の登場ですよ(--;)
エイプリル達は完全ペレット食なので、高カロリーなラウディブッシュの繁殖用ペレットに変えたんですけどねぇ…
エッグフードもあげてみます。
うまくいくといいんだけど…

まりけけさんへ

なかなか、飼い主の思う通りにはいかないですね。
伊織さんがもっと積極的になってくれるとねぇ…
この秋は無理かなぁ…(;;)

伊織さんのブルー

きれいな青でうっとりしますわー
鼻の頭とアイシャドーがおしゃれ~

でも、まだ発情してないんですねぇ
セキセイさんみたいにガツガツしないのねww
一葉ちゃんを少しは見習って欲しいですねー
年上エイプリル嬢のリードが必要??
二人の世界を作って盛り上げるしかない!?

まぁこさんへ

伊織さんのブルー、どんどん鮮やかになってきましたよ。
大人になったのね…って感じですが、発情してないんですね。
やっぱり、草食系だわーーー(;;)
放鳥をやめて、二人の世界を作ってもらいますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア