ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
博多駅で無差別殺傷事件がありましたね
旦那は19日、JRで博多に出張だったので、もし飲んで遅く帰ってきてたりしたら、危ないところでしたわー


土曜日はチッチ達の病院の日でした。
相変わらず、メガバクいました
でも、ぱっと見はいなくて、よく見ると、チッチは1個、サリーは2個いる程度だったので、次は大丈夫かも…と思います。
で、お薬が効かないようなら、注射をするんでしょうか?と聞いてみたところ、「セキセイやオカメは注射もしますが、キンカはちょっと…腎臓をやられちゃうかもしれないので、今のお薬を続けた方が…」と言われました。
体重、たったの15gですもんね。
小さい体に注射は負担も大きいですよね。
でも、このお薬も二ヶ月飲み続けることになるんですよね

チッチとサリーの動画です。
途中、サリーがチッチにかきかきしてあげたり、サリーのお歌が入っています。
お歌はボルトさんやロックさん、それぞれに違うんですよね。

[広告] VPS


近くで撮ると警戒されちゃうので、遠目でズームで撮ったら、ちょっとぼけました
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

博多駅でそんなことがあったんですか!
知らなんだ~~~(汗)

サリーちゃんの歌に我が家のセキセイ♂が大反応。
そしてオカメの冠羽が直立に(^_^.)
キーが高めでしょうか(・・?

メガバク退治ももう一息ですね。
がんばって!
すずこさんも通院、ご苦労様です(^^)/

あら!まだですか!?

メガバク・・しつこいですね~!!
小さな体で頑張ってるんですね(>_<)
しかし・・すずこさんちから通院も楽じゃないですね!
もう少しですよね?
頑張ってくださいね♪
1日も早くいなくなる事を祈ってます。

そそ

その翌朝、実家帰るために博多駅行ったので
ちょっと怖かったですわ
まぁ私が行ったときはいつもの博多駅でしたが。

サリーちゃんお歌お上手~。
覚え初めのときにお歌の上手な先輩に教えてもらうから
みんなそれぞれ出身地のお歌を歌ってるのかな?
すずこさん家で新しいキンカ男子が産まれたら
すずこさん家のオリジナルソングになるのかなぁ
楽しみ~

その前に、早くメガバクいなくなりますように。。。

kazuさんへ

セキセイさんやオカメちゃん、初めて聞くキンカの声にびっくりしたかな?
キンカ♂はキーが高いですね。
ボルトさんやロックさんは、テレビゲームのような電子音みたいな鳴き声です。
メガバクも、もう一踏ん張りです。

mayuさんへ

なかなかいなくならないですね、メガバク(;;)
もう何年もあの病院に通っているので、慣れましたよ(^^;)
週に何回も行ったことあるし。

まぁこさんへ

博多駅の事件、土曜はテレビのニュースを見なかったので、日曜に新聞を見てびっくり!
怖いですよね。
旦那、早く帰って来て良かったですわ。
うちでキンカが産まれたら、オカメやセキセイの鳴き声に似てくるんじゃ…と思ったり(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

