fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝は雨が降ってると思っていたら、お昼前にはすっかり晴れて、いいお天気です


前にキンカペア?の器用な青梗菜の食べ方をアップしましたが、今度はビセイのつららちゃんです。

121020_085008.jpg

青梗菜を入れると、すぐに食べに来ます。

121020_085619.jpg

あっという間にこんな風に。

121020_094656.jpg

そして、午後には茎部分も齧られて、ばらばらに
(お見苦しい物も写ってますが

121020_193053.jpg

それぞれに個性があって、おもしろいです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

気温が下がりましたね(-_-;)

インコたちがいる縁側は陽が当たるので暖かいのですが、
窓を開けたら強風が(>_<)

我が家も今、青梗菜の種まき後、
間引き中でそれをインコにあげるのですが、
茎派と、柔らかい本葉派、そして双葉派と・・・
大きくなる前に、またなくなりそうです(汗)
好みが分かれますよね(^_^.)

わお!!

1羽でここまで食べてくれたら言う事ないですね!
うちは、ケージごとでみんなで食べますが・・
ここまで綺麗に食べてくれないです(^_^;)
食べ散らかす??感じです(>_<)
でも・・前にいたマメルリハが、つららちゃんみたいに
最後はみじん切り?みたいに・・りんごも小松菜も・・
揚げ句の果てにはいちごまでみじん切りみたいに
してました(^_^;)
夕飯の準備手伝ってもらいたいくらい上手でした(*^。^*)

kazuさんへ

今朝はとっても寒かったですね〜
これから、一雨ごとに寒くなっていきますね。
青梗菜、うちで育ててみようとは思うのですが、一回やったら虫に食われて…(;;)
虫対策がなぁ…(--;)

mayuさんへ

青梗菜、ここまで食べるのはつららちゃんだけですね。
他は茎が残っています。
青梗菜は茎が太いから、つららちゃん、齧り甲斐があるでしょうね。
ホント、みじん切りをする時には手伝ってほしいくらいです(^^;)

すごいですね

つららちゃん、気持ちい食べっぷりだこと。

うちは青梗菜は茎の部分がしゃりしゃり食べるのが好きみたいなので
入れ方が逆ですわ^^;;
しかも1日じゃなくならないので2日ぐらい同じの入れっぱですー

野菜好きな子ってとってもおりこうさんに見えますわ[腟究��絖�:v-20]

まぁこさんへ

青梗菜、普通は結構、もちますよね。
でも、つららちゃんは半日…(^^;)
ぷーちん達は茎が好きなんですね。
鳥さん達、個性あるわ〜

おぉ~♪

みごとな食べっぷりですねぇ~(@@)
こんなにきれいに食べてくれたらうれしいですね^^v
食べ方ってそれぞれなんですねぇ~
ゆずは葉っぱの部分しか食べないですねぇ~
つくしは食べたり食べなかったりですよ^^;

まりけけさんへ

青菜の食べ方にも個性がありますね。
フィンチは体は小さいのに、結構青菜を食べるんですよ。
茎までいってます。
つくしちゃんは気分次第ですかね?(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア