ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
土曜日はチッチ達の病院の日でした。
2週間が早いわ…
iPhoneにナビしてもらって、行きました

121103_144625.jpg

道はわかっているんですけどね。
使ってみたかったんです、iPhoneを
すると、いつもと若干違う道を案内されましたわ。
で、チッチ達のメガバクですが、チッチはいなかったのに、サリーはまだいた
そして、一ヶ月後の糞検査のロックさんも再発していました
今回は片付いていて、次はボルトさんとライチちゃんを連れて行くはずだったのに…
キンカはなかなかしつこいということで、今回はどんと3羽分一ヶ月分のお薬を出されました。
いつになったら、メガバクとさよならできるんだろう…

チッチとサリーの動画です。

[広告] VPS


2羽で餌入れに入って、お寝むです。
仲いいんですよね。
チッチは発情していて、卵産むかもしれませんねぇと先生に言われました。
メガバクが良くならないうちは巣もいれてあげられないので、卵、産まないといいんだけど。
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うへー

まだいますか。
ホントっしつこいですねーーー
あまりメガバクの薬を飲むと今度は肝臓悪くしちゃいそうで
心配ですね。
薬代もバカにならないし。。。

ナビアプリは優秀なときとそうでないときの落差がww
私は何度かまよってぐるぐるしました

あらあら・・・

ほんとメガバクしつこいですもんねー。
1クール投与で撃退する子もいれば、
再発繰り返すお子もいるし・・・
フィンチだと注射はしないし。。。
メガバクの薬には肝臓保護薬やらも調合されてますよね。
私も明日はハイジの肝臓のお薬月イチ日です。
うちは一生飲まなくちゃいけない・・・
セカンドオピニオンも考えてはいるけど、
北九州市内では一番信頼できる所だし(汗)
市外ではう~ん、ここってとこ聞かないんですよ・・・

しつこいですねぇ~><
再発もあるんですねぇ~
なかなか。。。難しいですね。。。
早く撃退できるといいですね^^v
2羽で仲よくネムネム。。。かわいいですね~♪
巣箱。。。すぐにでも入れてあげたいですね^^;

ウェブリ。。。やっと復活しました♪
長いメンテでログインできず><
やきもきしましたが。。。
明日からブログも復活させます^^v

まだですか!

かなりしつこいメガバクなんですね!
ロックさんもまたお薬ですね~(>_<)
そんなにしつこいって知りませんでした!
また、餌入れの中に入って・・可愛いです♪
早く治ればいいですね!!
体が小さいだけに、長期間のお薬は可哀想ですね・・
早く撃退できますように・・・・

まぁこさんへ

ホント、薬代もバカになりませんよ…(;;)
ナビは国道とか大きな通りを行くよう案内するんですが、大きな通りは混んでいたりするので、いつもは裏道的な道を行くんです。
それが、土曜はナビ通りに行ったら、案の定混んでいましたわ(--;)

kazuさんへ

フィンチはインコのように簡単には落ちないらしいのですが、それにしても終わりが見えず、いつまで続くんだか…
吉塚の病院はいいですよ。
以前は横浜小鳥の病院で修行されてた先生ですし、なによりしずくちゃんとジャックが今も元気でいられるのは、先生のおかげです。

まりけけさんへ

なかなかいなくなりませんよ、メガバク(;;)
いったい、いつまで続くんだか…
巣もいれてやりたいんですけどねぇ。
ブログ、ほんと長いメンテナンスでしたね。

mayuさんへ

本当に、しつこいメガバクで…(;;)
キンカはしつこいらしいんですが、他のキンカ飼いさん達はどうされてるんだろう…と思います。
餌入れにはいっているのを見ると、つぼ巣をいれてあげたいんですけどねぇ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

