ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
出張だった旦那が博多駅で買って来たロールケーキとクリームパンです。

121102_181127.jpg

博多駅で買ったらしいのに、広島の三原のお菓子ですわ
クリームパンはホイップクリームがはいっているので、パンというよりお菓子でした。
うまうまでした


巣引きにトライしていたエイプリルと伊織さんですが、相変わらずその気がないし、寒くなってきたので、巣引きをあきらめ、巣箱を撤去しました。

121105_144342.jpg

巣箱がないと、異様に広いですね、465手乗りケージ
なにがいけなかったのかよくわかりませんが、2羽の成長を待ち、春まで巣引きはおあずけです。
伊織さん、もう少し積極的になろうね








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

来春は・・・

巣箱がデカイですよね(汗)
うちも来春か来秋二と思ってます。
男子にはがんばってもらいたいわぁ(^_^.)

博多駅なのに広島のお土産。。。
ご当地限定、って少ないのかしら(-.-)

エイプリルちゃん♪

今季解散しましたか!?
でも・・仕切り直しもいいかも?(*^_^*)
春までに体力つけて、発情餌を食べて・・
来春こそは、エイプリルJrちゃんを楽しみにしてます!
巣箱を掛けて、産卵まで・・ネクトンEをお水に入れると
いいですよ!
クリームパンが食べたくなりましたぁ~~(*^。^*)

がんばれ~

来年は。。。いけそうですかね~♪
伊織さんの成長待ちですかね^^;
春こそ上手くいくといいですねぇ~~~
アキクサのひなひなが見たいです~♪

ロールケーキとクリームパン♪おいしそぉ~
最近。。。クリームパンってデザート化してますよね^^;

No title

このクリームパンはパンというよりもはやケーキですよねーーーフワフワで・・・
なかなか広島市内でも買えないレアものを私は名古屋にてゲットしました
巣箱撤去ですか・・・・女心と秋の空・・ならぬ アキクサの心と秋の空・・ですね・・・こればっかりはどうしようもないのかなあ・・

kazuさんへ

そうそう。ボタンインコ用の巣箱って、すごくデカイですよね。
それに重い(><)
ルチルちゃん達はお卵は産んだんだし、もう一歩って感じですが、エイプリル達はもう一歩も二歩も三歩も進んでいただかないと…(--;)

mayuさんへ

放鳥をやめても、何の変化もなかったし、寒くなってきたので、撤去しちゃいました。
エッグフードは食べてくれないので、繁殖用ペレットを早めにあげて、春に期待です。
ネクトンEも買っておかなくては…

まりけけさんへ

来年、いけるといいんですけどねぇ。
なかなか飼い主の思う通りにはいかないですね。
このクリームパン、ホイップクリームで「要冷蔵」だし、ホント「パン」じゃなかったです(^^;)

ジェミーさんへ

ジェミーさんもこのクリームパン、食べたことあるんですね。
逆に広島じゃ買えないんですか。
博多駅にも売り場に行列ができてたそうですよ。
アキクサちゃんは難しいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア