ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
最近、鳥さん達は平和に暮らしていて、ネタもないので、久しぶりにザリガニです。
白ちゃんはどんどん脱皮して、すごく大きくなりました

[広告] VPS


指を近づけると威嚇してきます
青ちゃんの方はなかなか脱皮せず、大きさはまだ4センチくらいです。
かなり差がつきました。
先日ニュースで岡山だったかでアメリカザリガニが大量発生しているというのを見ましたが、専門家の人が「冬眠する為に出て来たんだろう」というような事を言っていました。
それを見て、ザリガニって冬眠するの〜とびっくり。
去年は白ちゃんも青ちゃんも冬眠なんかしませんでした。
特にヒーターはいれてなくて、室温です。
今年も冬眠しないんじゃないかなぁ。
それに、だいたいザリガニはどれくらい生きるのか、謎が多いです。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは\(^o^)/

甲殻類は良くわかりませんが、
野生と室内飼いとは違うのかしら???
いっちょまえに威嚇?してますね(^◇^)
うちの♀セキセイもケージ内だったら威嚇しますが(笑)
鳥さんは平穏な生活が何よりですね!

白ちゃん♪

大きくなりましたねぇ~(@@)
そう。。。確か。。。冬眠するはずですが。。。
私も飼った事がないのですが友達が言ってた記憶がありますよ♪
九州で暖かな気候だからですかね?
北陸の寒さだと冬眠するみたいですよ~
寿命についてはわかりませんね~^^;
どこまで大きくなるのか??
楽しみですね^^v

久々ですねっ!

しろちゃん・・威嚇してますね~(^_^;)
でも、可愛くて癒されます♪
ザリガニも冬眠するんですね!
私も初めて知りました・・
外の水の中は、冬は相当寒いんじゃないですか?
家だと・・あったかいですもんね!
今度、青ちゃんも見せてください(^v^)

kazuさんへ

甲殻類をペットで飼ってる人なんて、そんなにいないと思うから、謎多いですよね。
室内だと、ヒーターいれてなくても、それなりに温度があるってことなんでしょうね。
鳥さん達は、病気せずに平和に生活してくれるのが一番ですね。

まりけけさんへ

やっぱり、ザリガニは冬眠するんですね。
九州でも冬は氷がはったりするから、外だと冬眠するんでしょうね。
室内だから大丈夫なのかも。
白ちゃんはもう成長は頭うちって感じですが、青ちゃんはまだ大きくなるかな。

mayuさんへ

ザリガニの冬眠、私も初めて知りましたよ。
青ちゃんは小さな植木鉢を隠れ家にいれているのですが、その中にはいって、あんまり出て来ないんですよ。
だから、写真が撮りにくいんです。
ちょっとヒッキーかも(^^;)

No title

私の実家の裏には山水の水たまりがありますが、そこではザリガニが冬眠していましたよ。
穴が見えるのでそこに手を伸ばすと・・・カラス貝の時もありますが
ザリガニもいます^^
水が枯れても生きているみたいで、冬の食べ物がなくなった時期には
イノシシが掘って食べていたみたいです~^^

どりあんさんへ

ほうほう。
ザリガニは土の中にもぐって冬眠するんですね。
イノシシに食べられてしまうのは可哀想ですが、イノシシも生きていかないといけませんしね。
野生は厳しいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア