ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ピンク色のポインセチアを買いました

121111_150107.jpg

玄関の外に飾ろうと思ったのですが、買う時に店員さんから
「部屋の暖かいところに置いてくださいね」
と言われました。
こんな季節に売ってるけど、元々は南の方の植物で、寒さにあてると枯れてしまうんだそうです。
リビングに置くと鳥さんが危ないし、どうしよう…
今は外に置いてるけど、本格的に寒くなってきたら、室内に移動しないと…


ずっと前にこんぱまるさんから貰った、ズプリームのフルーツブレンドのお試し用ペレットを直しっぱなしにして、忘れていました
賞味期限が危ないところだったので、慌てて鳥さん達にあげてみました。
着色料が入ってるのはあんまりあげたくないんだけど、少量なので、ラウディブッシュに混ぜてみました。

121110_215954.jpg

色が着いていても、みんな食べましたが、1羽だけフルーツブレンドだけきれいに残してる子が…
それはアリスです。
違いがわかる子なのね

121111_145615.jpg
「おばちゃん、私のはいつものにしてね」




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

Xmas必須アイテム

ポインセチアの真っ赤よりピンクの方が優しいですね。
ゴールドクレストと合わせたいけど、
きっと枯らすだろうと一度も購入したことがないんですよ。
なので
毎年ピックを刺してます(^o^)
室内に置くなら、保温ビニールを被せるとか!

インコって好き嫌いはっきりしてますよねー。
うちはズプのフルーツブレンドばっかり食い派と
キクスイさんのペレッチばっかり食い派に分かれてますよ~(^_^.)

へぇ~

ピンクもあるんですねぇ~(@@)
知りませんでした~^^;
きれいですねぇ~♪
南国って感じでぇ~^^v

アリスちゃん♪違いがわかっちゃったんですねぇ~^^;
きれいでおいしそうに見えるけどねぇ~
そう。。。着色料がちと気になりますね~^^;

そうそう!

私もピンク・・迷ったんですが・・
寄せ植えに使うので、中には入れないので
断念しました(^_^;)
家の中用に、今度鉢植えの大きいのを買おうかと・・!
しかし、ピンクは高かったですよね~(>_<)
でも、可愛い♪
シクラメンの大鉢見ても・・いっぱい買いたくなるので
こまったもんです(^_^;)
うちは、フルーツブレンドは、オカメとマメには大好評です♪

季節を感じますね〜

こんにちは。
クリスマスが近いんだなーと思わせるポインセチア、
こんなピンクもあるんですね。

マメちゃんのお写真、可愛いですねぇ。
ズプリームのペレットは美味しい匂いがするような
思い出があるのですが、記憶違いでしょうか。

kazuさんへ

ゴールドクレストと合わせると、よりクリスマスムードでいいですよね〜
でも、寒さは厳禁だそうなので、無理かなぁ。
室内に置くようになったら、鳥さんを出す時だけ、ビニールかければいいですかね。

まりけけさんへ

ピンク、綺麗でしょう?
植物もいろんな色変わりが出て来て、目移りしてしまいます。
ペレットは、やっぱり着色料が気になるので、これは買いません(^^;)

mayuさんへ

ピンク、800円でした(^^;)
それなりのお値段だったので、枯らさないように頑張ります。
ポインセチアもシクラメンも、鳥さんにはよくないので、置き場がねぇ…

LueRuさんへ

ショッピングセンターもクリスマスムードだし、クリスマスももうすぐですね。
キリスト教徒でもないのに、毎年うかれてしまいます(^^;)
(あー、でも幼稚園はカトリックだったわ)
フルーツブレンドは匂い、しますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア