ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
朝は寒寒ですね〜
お布団からでたくないですわ〜


昨日は小春ちゃんのお見舞いに行って来ました。
もう痛みは治まったようで、ケースの中でちゃかちゃかしていました。

121118_112520.jpg

普段は考えたことなかったですが、嘴の中は血管も神経も通ってるんですよね。
ものすごく痛かったんでしょうね
で、上の嘴はおそらく、伸びてこないだろうと言われました。
でも、幸い、下の嘴は大丈夫なので、下の嘴ですくうようにすると、自力でご飯を食べることができるようになるそうです。
私たちがいる間も、むき餌を食べようとしていましたが、まだうまく食べれてませんでした。
早く食べれるようになるといいね。
今まで食べていたラウディブッシュやハリソンのペレットは粒が大きくて、食べれそうにないと言われましたが、フィンチ用のペレットなら、さらさらなので、食べれるんじゃないかと思うので、今度先生に聞いてみようと思います。

121117_170211.jpg

キンカの絵が描いてあったので、買ったラフィーバー、役にたつかしら…
ラフィーバーはこの容器目当てで買ってしまうんですよね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

嘴はもう伸びてこないんですね・・・
翼を失ったセキセイちゃんが、復活して元気になったと、
どこかのブログで見ました。
飛べないよりも食べれない方が大変ですが。。。

小春ちゃん、がんばれーー(^^)/

そうなんですか~

伸びてこないとなると。。。
かなり不自由になりますね~><
とりあえず、食べられるようにならないといけませんね~
リハビリですねぇ~
早く慣れて食べれるようになるといいですね^^v
小春ちゃん♪ファイトー^^v

小春ちゃん・・

嘴って戻らないんですか・・(>_<)
可哀想ですね・・・
でも、とにかく自分で食べれるようにならないと
いけませんね!
早く、食べれるようになっておうちに帰って来て
ほしいですね!
うちは、フインチにベタファームのペレット(粉末)
あげてますよ♪その袋には・・フインチとセキセイの
写真が載ってたので、羽衣セキセイにもいいと思って
買いました(*^。^*)

kazuさんへ

翼を失ったセキセイちゃんですか…
どっちにしろ、ハンデを負っても鳥さん達は精一杯生きてるんですよね。
小春ちゃんが寿命をまっとうできるよう、フォローしていきたいと思います。

まりけけさんへ

小春ちゃん、食べれてなかったけど、かなり元気になってたんですよ。
入院する前は、ご飯を食べずにずっと寝ていたのに。
それだけでも、嬉しかったです。
あとは、リハビリ、頑張ってほしいです。

mayuさんへ

フィンチ用のペレット、いくつか種類があるんですね。
フィンチ用を食べられるようになったら、ベタファームのも試してみようと思います。
嘴、成長点みたいな部分が残っていれば復活するらしいんですけど、小春ちゃんは残ってなさそうなので、ダメじゃないかという話でした。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

