ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は日曜日ですが、旦那がいないので更新です
雨上がりの薔薇が綺麗だったので…

121123_094130.jpg

春よりも今の季節の方が花持ちがいいですね。


小春ちゃん、木曜日に無事、退院することができました
あ〜良かった、良かったと思って帰ってきたのですが、小春ちゃん、家に帰って来てからは全然ご飯を食べてくれず…
体重も退院した時より減ってきたので、このままじゃ病院に逆戻りかも…と思っていました。
ところが、みんなを放鳥している時、小春ちゃんも出たそうだったので出してみたら、セキセイ女子寮に一目散に入りこみ、底に落ちているペレットのかすを食べ始めたんです。
そこで、小春ちゃん用のご飯をあげてみたら、ばくばく食べ始めました。
小春ちゃんにとって、自分の家はセキセイ女子寮で、みんなと一緒が良かったんですね
でも、まだお薬を飲まないといけないし、みんなと同じペレットを食べることはできないので、一緒にはできないけれど、できるだけ、みんなと一緒にいれるようにしてあげたいと思います。

121124_143955.jpg

今はキクスイさんのムキ餌と、ラフィーバーのフィンチ用ペレットを食べています。
体重も戻ってきました
上の嘴が欠けているので、下の嘴が伸びてしまうらしく、定期的に嘴のカットをしないといけないらしいですが、自力でご飯を食べるようになってくれて、本当に良かったです
鳥さん、たくましいですね。
病院代は、一週間入院とお薬、ビタミン剤で、37800円でした。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

小春ちゃん♪

やっぱりセキセイさんは群れで鼓動するからみんなと一緒がいいんでしょうねぇ~
一人ぼっちで寂しかったですねぇ~^^;
まぁ~また食べてくれるようになって良かったです♪
早くみんなと一緒にいられるようになるといいですね^^v
がんばれ~小春ちゃん♪

祝☆退院

仲間と一緒が一番の薬でしょうか(^^)
みんなも温かく迎えてくれたことでしょう♪
投薬終了までしばらくは我慢だけど、
小春ちゃん、よくがんばりました!
一日も早く、みんなと共同生活できますように(*^_^*)

よかった・・・

ご飯が食べれるようになって、本当によかったです!
今日のは、ちょっと涙が出てしまいました・・
小春ちゃん・・やっぱり自分ちがいいんですね。
早く、みんなのとこに帰れたらいいですね!!
しかし、すごい病院代ですね(^_^;)
すずこさんが、駐車場造ってあげたのかもしれない・・・(^_^;)
薔薇・・見とれてしまいました(*^。^*)

まりけけさんへ

セキセイは群れる鳥なのだなぁと、しみじみ…
なんで自分だけ別ケージなのか、理解できないですよね。
切ないです。

kazuさんへ

みんなと一緒なのが一番なんでしょうね。
共同生活は上の嘴が伸びない限り無理なので、1羽暮らしに慣れてくれるのを待ちます。
放鳥時に、リラさんや葵ちゃんと、なにやら話していましたよ。

mayuさんへ

小春ちゃんが一目散に女子寮に行った時は切なかったですね(;;)
昨日も入り込んで、ブランコに乗ったりしてましたよ。
病院代、しずくちゃんやジャックの時はもっと払ったので、今回はいいうちです。
ホント、あの病院のリニューアルには、貢献してますよ、ウチ(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。