FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

午前中に放鳥していたら、何故かセキセイさん達が皆でレモンのケージに。
(レモンの前傾姿勢がかなり良くなっているでしょう?)

081127_094750.jpg

食いしん坊のシエルは勝手にレモンのご飯を食べてました
ご飯はいいんだけど、お水はお薬入りだから飲まないでね~
リラはしばらくしたら出て行ったけど、シエルはずっといました。
今レモンがいるケージは、リラがうちに来る前はレモンとシエルが同居していた古いケージです。
以前は一緒にこのケージにいた事を覚えているのかな?


081127_100658.jpg

どうなんだろう…
スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

レモンちゃん、他のインコさんたちと変わらないぐらい
姿勢が良くなってきて元気になってきてるんですね!

レモンちゃんとシエルちゃんは同居してたことを
覚えてるのかもしれないですね!
仲良さそうに見えます♪

三羽三様、カラフルでキレイですね。
あーー私ももう一羽お迎えしたい・・・
その際には出来れば同居してもらいたいんですけどね・・・

セキセイらしくなりました♪

レモンちゃん、背筋がしゃんとしてきましたね。

シエルくんは前のおうちのことちゃんと覚えてるみたいですね
ご飯もしっかり食べて、
すっかり落ち着いてるように見えます(笑)
シエルくんのお空のような模様も好きですが
腹割れも萌えます~
リラちゃんも割れてますね^^

すずこさんとこのセキセイちゃんは3羽仲良しですね~

ほんと!

レモンくん、以前に比べてとても元気そうに見えます~!^ ^
早く全快できるといいですね♪
お薬水がんばれ~レモンくん♪
シエルくん、ちゃんと覚えているんでしょうね~
懐かしいな~一緒がいいな~って思ってたりして^ ^
うちもシュシュたんがよくピノのケージに行きますが、覚えているかは謎です。
中に2羽いる状態で入り口閉めると途端に大混乱になるので(笑
同居は何かと不便なのでもういいやって思っちゃっている私です^ ^ ;

くーこさんへ

シエルはレモンケージでくつろいでいましたからね…(^^;)
鳥さんの記憶力って、どうなんでしょう…
そのうち、くーこさん宅で新しい子が見られるのかな!?
同居すると、飼い主と小鳥さんの距離はちょっと離れますが、小鳥さん同士が仲良しなのを見るのもいいのです。

まあこさんへ

3羽、仲がいいですよ~
レモンが別居してから、特に仲がいいです。
離れてみて、一緒にいる事の大切さがわかったのかな?
リラとシエルはくっきりと腹が割れていますv-221

アニーさんへ

ピノシュシュちゃん達は閉められると大混乱なのですか。
うちはどうだろう…今度、試してみよう!(笑)
リラは慌てるかもしれないけど、シエルは普通にいるかも…(><)
どれがどっちの糞だかわかりにくいところとかは、同居の悪いところですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア