ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日の新聞に載ってました。

121129_102034.jpg

長崎バイオパークのオカメちゃんは、アルプスの少女ハイジのお歌を歌うそうです。
行きたいなぁ、バイオパーク。


マリアさんがオカメーズ女子寮に入って以来、465手乗りケージが空いていたので、つららさんとアンジュさんを同居させてみました。

121128_151836.jpg

しかし、この距離感
ご飯も端と端で

121128_152655.jpg

これくらい近づくのが限度かな。

121128_152043.jpg

まぁ、ペアじゃないし、喧嘩しないならいいんだけどね。
仲良くなって、Lの世界ってのも困るし。
それに、今までの35手乗りだと、パニックになった時に、翼を怪我することがあったりしたので、これくらい広い方がいいのかもね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

あらあら!対角線、思いっきりケージ内距離が(^_^.)
まずはケンカしなければ・・・

ハイジの歌!
うちのセキセイズ、サザナミ、オカメに毎日毎日、
何度歌って聞かせたことやら・・・
だ~~れも覚えず、
アトリなんて発情スリスリ開始してましたよ(T_T)

私も行きたいな~。バイオパーク(*^_^*)

へぇ~^^v

聞いてみたいですねぇ~♪
男子はいいなぁ~
歌が歌えて~^^v
私と一緒に嫁入りしたセキセイのチッチ君は歌も桃太郎もアバウトに言えたんですよ^^v
10年以上生きてお星さまになりましたが。。。

すごい距離感ですね~
喧嘩しないならねぇ~^^;

あらら・・

つららさんとアンジュさん・・端と端に離れてますね!
でも、喧嘩しないんだったら・・一緒の方がいいと思います♪
パニックの件もあるし・・淋しくないような気がします(^_^;)
変な意味じゃなく、仲良くしてくれたらいいですね(^v^)

kazuさんへ

鳥さんにお歌を教えるのは大変ですよね。
1羽飼いだと、結構簡単に覚えてくれるんですけどね。
バイオパーク、行きたいですよね。
けど、ちょっと遠い(--;)

まりけけさんへ

オカメ女子も簡単な言葉なら、しゃべりますよ。
うちのオカメ女子は「おはよ」って言います。
初めてお迎えしたセキセイ♂は、昔話の最初の1文と自分の名前をしゃべってましたが、逃がしてしまいました(;;)

mayuさんへ

つららさんは二回くらいパニックで怪我したので、広いケージにして良かったと思います。
群れる鳥さんだから、やっぱり1羽より2羽の方がいいですよね。
今のところ、うまくやってくれてるので、このままいきます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

