ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
寒いですね〜
今朝はまたまた氷がはってました
昨日の昼間は雪が舞ってたし、寒すぎです


さし餌を1日2回にしたニコラさんですが、もう朝は1口食べては飛び〜で、あんまり食べてくれなくなりました。
明日から1回にしよう。
結構、自分でも食べているので、一人餌も近そうです。
そして、プラケースからキャリーに引っ越ししました。

121209_162423.jpg

大きくなるのが早すぎるわ〜


土曜日は小春ちゃんとニコルさんを連れて病院に行きました。
小春ちゃんはやっぱり下の嘴が伸びているので、一ヶ月に1回くらいカットしないといけないそうです。
まぁ、他に1羽連れて、健康チェックをかねて通うわ。
ニコルさんの健康チェックは異常なしでした
久しぶりに、お会計が1万円以下でした
5千円ちょっとで、びっくり。
今までいくら払ってたんだってことですね

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

やっぱり雛時代、あっと言う間なので、
お迎え病発生するのは必然ですよね(*^_^*)

嘴のカットですかー。
定期的とはいえ、通院は大変です。
病院代、
今じゃハイジの1か月分の投薬代のみなのですが、
一時期は諭吉のオンパレードでしたもん(^_^.)
でもお金に換えられないかけがえのないお仔たちですよねー♪

あらら。。。

挿しエサ卒業ですかぁ~?
寂しいですねぇ~^^;
セキセイさん♪成長は早いですよねぇ~
オカメちゃんはゆっくりですけどねぇ~^^;
もう少しのお世話を楽しんでくださいね~♪

やっぱり・・

病院の駐車場は、すずこさんが造ったようなものですよ!
私も前の場所にある時は、かなり・・払いました(^_^;)
資金作りですかね?(^_^;)
雛が大きくなるのって、早いですよね~♪
嬉しい反面、淋しい気持ち・・よ~くわかりますよ(^v^)

早いですね

あっという間に挿餌卒業の時期になっちゃいましたかー
もう少しヒナでいてくれてもいいのにねw

病院が近くになるなら1ヶ月に1度のカットも苦にはならないけど
遠いから大変ですねぇ
とはいえシエルさんのときもよく通ってらっしゃったから
そうでもない?A^^;


kazuさんへ

病院代、かかりますよね。
ニコルさんは異常なしでほっとしました。
キンカーズのメガバク治療代だけでも、結構なもんです(;;)

まりけけさんへ

さし餌、もう夜だけです。
朝も自分でもりもり食べているので、卒業も近いですね。
セキセイさんは大きくなるのが早いわ〜

mayuさんへ

駐車場代、払ってますよね〜(^^;)
病院がリニューアルした時には、この間接照明のいくつかはうちが買ってあげたようなものだわ…とか思いましたよ。
普通の犬猫病院より、あの病院の方が絶対儲かっていると思うわー。

まぁこさんへ

ニコラさん、早いですね〜
お迎えしたのも結構大きくなってからなので、さし餌の期間もあっという間です。
病院、ドライブがてら、他の子の健康チェックがてら、行きますわ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア