ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
23日に、マメルリハのアリスが天に召されていました。
朝、ご飯をやる時は普通だった(旦那談)そうだし、ご飯も半分くらい食べていたんですけど、私がケージの前を通った時には姿が見えず…
あれ?と思って覗いてみたら、底で亡くなっていました。
本にはマメルリハの寿命は7〜8年くらいだと書いてありましたが、アリスも7歳半だったので、寿命だったのだと思います。
お腹が毛引き気味ですが、これが最後の写真になりました。

121111_145644.jpg

シエルさんに続いてアリスが亡くなってしまい、ブログを始めた頃の子は、リラさんくらいになってしまいました。
出会いもあれば、別れもありです。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

利発そうな目をした可愛いアリスちゃん。
とても良い写真ですね。
避けて通れない悲しい事ですが、
寿命によって眠るように静かに迎えたコは幸せな死なのではと思います。

アリスちゃんの冥福を祈ります。





残念。。。

寿命は7,8年ですかぁ~
きっと、苦しまずに逝ったんでしょうね~
そうですねぇ~
出会いもあれば別れも。。。
必ず来ますよね。。。

アリスちゃんのご冥福を心からお祈りします。。。

ご冥福をお祈りいたします

マメルリハの寿命、
持ってる本ではかなり長く表記されてましたが、
そんなに短いとは(>_<)
人間の寿命に置き換えると短く感じますが、
アリスちゃんが寿命を迎えることが出来たのは
飼い主さんのお世話があってのこと・・・
すずこさん、ご主人さん、
ご苦労様でした<(_ _)>
アリスちゃんは幸せだったと思います!

辛かったですね・・

寿命とは、わかっていても・・悲しいですね(>_<)
飼い始めの子が逝くと辛いですよね・・・
でも、精一杯お世話したのだから・・・
アリスちゃんは、幸せでしたよ・・
アリスちゃんのご冥福をお祈りします。

アリスちゃん

当初レモンちゃんシエルさんとアリスちゃんとリラさんでしたよね?
その後ジャックくんがきてしずくちゃんがきてー
後はもうごちゃごちゃですが^^;;

初期メンバーは思い入れが強いだけに
限りある命ですからしょうがないとはいえ
ショックも大きいです。

アリスちゃんのちまっとしたマメらしい姿が好きでした。
アリスちゃんやすらかに。。。
今までありがとう。

kamifu-senさんへ

コメント、ありがとうございます。
たぶん、アリスはそう苦しまずに逝けたのではないかと思います。
それが救いですね。

まりけけさんへ

ありがとうございます。
個体差もあるでしょうが、うちの本には7、8年と書いてあったので、寿命だと思いたいです。
どんどんお迎えしているので、その分、別れもあるわけですよね(;;)

kazuさんへ

ありがとうございます。
他の本には20年と書いてあるのもありましたが、さすがにマメが20年というのは無理じゃないかと…
そう苦しまずに逝けたのではないかと思うので、その点はよかったです。

mayuさんへ

ありがとうございます。
アリスは神奈川のブリーダーさんのところから飛行機に乗って来たのですが、それからもう7年半です。
初めて空輸してもらいました。
ガブガブ咬まれたこともありましたが、それもいい思い出です。

まぁこさんへ

ありがとうございます。
レモンちゃんが行方不明になり、シエルさん、アリスと亡くなってしまい、古株がいなくなってしまいましたよ。
アリスが来た頃は、本当に手探りでしたね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

