ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝もすごく寒くて、霜が降りてました
アーカンサス・モリスの葉っぱも凍ってました。

写真10

ちょっと綺麗ですね。


ヒメウズラちゃん達ですが、すごく食べ散らかします
食べ散らかすだけでなく、餌入れの中に入って、足でかき出したりしています。
君達、それでは食べる分より、捨てる分が多いじゃないかと思って、ネットで見たこぼれない餌入れを作ってみました。

121224_164303.jpg

ダイソーで売っているステンレスのタッパーに穴を開け、下にはクリップ式の磁石をつけて傾斜をつけています。
食べる時はこんな風。

121224_163600.jpg

これが、優れもので、全然こぼれません
ネットで紹介してくれた方、どうもありがとう〜なお品です。
それから、ヒメウズラは体の羽がはえた後に、頭の羽がはえるのですが、中心部分からはえてくるので、ちょっとモヒカン風になっています。
白玉ちゃんの後頭部です。

121225_192239.jpg

きんつばちゃんの頭のてっぺんもチョビモヒカンですよ。

121224_162630.jpg

きんつばちゃんは昨日は3メートルくらい飛んで逃げました
壁がなければ、もっと飛んでいたとおもうわ




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ナイスアイデア!

うちのヨーゼフちゃんにも良さそうな(^^)
工夫次第、ですね!
手の中からひょっこりと、
何とまあ可愛い事~~(*^_^*)

外は快晴なのに、部屋は寒いです・・・

かわいぃー

すくすく育ってますねー

鶏も餌入れにわざわざ足つっこんで
かきだすけど、ヒメウズラもやるんですね
習性って面白い。

今日はお日様でてるけど
日の当たってないところは寒いですねー

良かったですね♪

上手くいってよかったですね~^^v
エサロスは痛いですからねぇ~
かき出されたら困りますよね~
モヒカン♪かわいいですね~^^v
結構、飛べるんですね~(@@)
でもかわいいなぁ~♪

凄い!拍手!

すずこさんは、勉強家ですね~(*^。^*)
私なんて、汚れたら換え、汚れたら換え・・です(^_^;)
ホント!モヒカン可愛いですよね~♪
ここまで、大きくなるの・・もの凄いスピードだったけど
この辺から、ゆっくりな感じしません??

kazuさんへ

そうそう。工夫次第なんですけど、最初に作られた方は、いろいろと試行錯誤されたんだと思うんですよ。
私はそれを教えていただいて、ラッキー♪
ヨーゼフちゃんもかきだし派?

まぁこさんへ

鶏もかきだすんですか。
系統的には似た鳥だし、そういう習性なんですね。
今日もお天気はいいけど、外は寒いです(><)

まりけけさんへ

エサロス、痛いですよね。
食べる量より捨てる量の方が多くて…(--;)
ウズラ、かなり飛ぶんですよ。
意外でした。

mayuさんへ

いやぁ、もうざくざくとかきだすので…
どうにかならんのかと…(--;)
ウズラちゃん達、体の成長はこれくらいで終わりですかね。
あとは、頭の羽が生え揃うのを待つだけ?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア