ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
なんか、昨日からFC2、コメントを書こうとしても、「込み合ってる」とかメッセージが出て、書きにくいんですけど
早くなんとかして欲しいわー

買い物から帰って来たら、ヒヨドリみたいなのが庭にいました。

130108_112727.jpg

逆光だし、あんまり近づくと逃げるので、こんな写真
薔薇の剪定と誘引もしないといけないなぁ…


七草セットは買っていたものの、昨日、七草だったのをすっかり忘れていました
今日、鳥さん達にはこべをあげました。

130108_071026.jpg

朝、まだちょっと暗かったので、写真、見にくいですけど
伊織さん、一番に食べていましたよ。

130108_093817.jpg

満腹そうです。
他の野菜はモルモットにあげます。

130108_065957.jpg

人間は食べないんですね
だって、ちょっと苦いんですもの
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

伊織さん

貫禄あるわ~~\(^o^)/

ヒヨドリ、秋に1度来たっきりでどこへ行ったやら(・・?
昨日の七草、知ってて作らず(笑)
はこべが庭先の花鉢に茂るんですが、
今年こそはインコのために育てておこうとしてて、
先日一気に抜いてしまった(>_<)

薬草関連は確かに苦い、ですよね(@_@)

今年は

休みが長かったせいか
あっという間に7日がきたって感じですよね。

昨日は仕事始めで頭がまわらない上に
仕事てんこもりであわあわしてたときに
「七草買ってきて!」なんてふざけた上司命令に付き合わされて
疲れましたわ
今年も近くのスーパーは七草売り切れてましたー
結局今年も食べずじまい。

七草♪

やっぱり。。。おいしい物じゃ~ないですよね^^;
まだ食べた事ないんですよね~^^;
苦そうって思って~
鳥さんやモルさんの為の七草だったんですね^^v
来年は家もうさやハムや鳥さんの為に七草セットを買ってみよう~♪

うちも・・

七草は食べません(^_^;)
正直、美味しい物じゃないですよね(^_^;)
でも、モルモットちゃん・・おご馳走ですね♪
体に良さそうだわ~~!!
伊織くんも、食べてみて苦かったのかな~!?
2枚目の写真、怒って遠くから見てるように見えて
笑ってしまいました(*^。^*)

No title

皆さん七草食べないんですね~
我が家では下茹でした後、細かくみじん切りにして
お粥にまぜて食べてます。
確かに美味しいものじゃないですよね・・(笑)


kazuさんへ

伊織さん、貫禄ありそうだけど、エイプリルの方が強くて、尻に敷かれてます(^^;)
はこべ、捨てたんですか?
もったいない〜!
はこべとねこじゃらしは鳥さんに喜ばれますよ。
自宅のだと無農薬なのが確実だし。

まぁこさんへ

その上司は、家庭では言っても作ってもらえない、家庭での存在感ゼロなオジサンなのでしょうね(^^;)
七草セット、ウチは6日に買ったのですが、たくさん仕入れていたので、8日に売れ残りをディスカウントしてないかと見に行ったんですけど、な〜んにもなかったです。
売れるんですね。

まりけけさんへ

正直、おいしいものじゃないですね(^^;)
数年前、実家で作ったら、不評だったので、それ以来作ってないです。
でも、モルは好きだから、シュガーちゃん達も喜んで食べると思いますよ。

mayuさんへ

正直、苦くて、あんまりおいしくないですよね。
伝統行事だし、毎年、買いはするんですけど。
伊織さん、なんだかんだで、昼過ぎには全部食べてなくなっていましたよ。
ビセイもセキセイも食べてました。

みづたきさんへ

コメント、ありがとうございます。
七草、あんまりおいしくなく、不評だったので、作ってないですね〜
良薬口に苦しです。
でも、伝統行事だし、後に伝えていかないといけないですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

