ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日今日と、結構暖かいです。
と言っても、予想最低気温は2℃だったりするんですが、今までがマイナス何℃とかで氷はってたりしてたので、暖かく感じますね。


ヒメウズラちゃん達、産まれてもう一ヶ月くらいになるのかな?
だいぶ大きくなりました。
頭の羽もはえてきて、モヒカンじゃなくなったし
きんつばちゃんは、mayuさんちに残ったシルバーちゃんと同じ色だと思っていたのですが、だんだんと小豆色の羽がはえてきて、あれよあれよと言う間に、グラデーションの綺麗な色になりました。

130107_151559.jpg

これはなんと言う種類なんでしょ。
飼育本に、ヒメウズラは野菜も食べると書いてあったので、サラダ菜をあげてみました。

121228_164740.jpg

いつの間にか、動いています。

121228_173946.jpg

そして、何故か保温電球の下に…

121228_183854.jpg

食べてるのかどうかわかりませんが、興味はあったようです。
そして、豆腐も食べると書いてあったので、あげてみました。

130101_182841.jpg

いないでしょ?
豆腐をいれたら、影に隠れてしまいました

130101_182909.jpg

豆腐は完全に無視されたまま、干涸びてたので、捨てました






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

保温器具の下に2羽・・・
ちょこんと並んで可愛いわぁ(*^_^*)
豆腐も食べるんですねーー!
サラダ菜、
遊んだのか、隠したのかなぜに(笑)

身体がモフってるのか羽が多いのかわかりませんが、
見るからに暖かそうで!


ヒメウズラちゃん

とっても小さそうですねー

豆腐食べるってすごいっって思ったけど
鶏と同じくくりでいいのかな?
だったら雑食ですよね
うちの鳥骨鶏もなんでももりっと食べますわ

ホント~~!

と~~っても綺麗な子に変身してますね~(*^。^*)
こんなウズラ見た事ないです!!
うちのは、やっぱりシルバー??な、感じですよ♪
今日にでも、写真撮って・・UPしてみますね!
なんとなく、全てのつくりが小さくて・・可愛いですよね(*^_^*)

かわええ~♪

ヒメちゃん達♪とってもラブリ~ですね♪
なんだか。。。欲しくなっちゃいましたよ^^;
2羽は仲良しですねぇ~
喧嘩はしないんですか??
保温球の裏にへばりついてるのがなんとも言えませんね~^^;
寒さには弱いんですか??
ホントにかわいいですね♪

うずらっち

うちではヒメウズラに葉物をあげるときはみじん切りにしてます。
食べやすいみたいですよ。
リンゴとかみかんとかもあげてます。

kazuさんへ

ウズラちゃん、可愛いでしょう!?
よくお餅のように、まるっともふっと寝てますよ。
見た目よりも、握った方が小さく感じるので、もふってるんだと思います。

まぁこさんへ

ウズラちゃん、小さいですよ。
保温電球の大きさと比べてみてください。
鶏と似た感じに思えるけど、結構、なんでも食べる雑食なんですね。

mayuさんへ

色、違うでしょう?
お迎えする時は、同じ色だと思っていたので、水槽に手をいれて、捕まりやすかった子を連れ帰ったんですが、こんな色になるとは…
うずら大学、いろんな種類の子を飼ってるんですね。

まりけけさんへ

2羽、仲いいですよ。
喧嘩はしたことないです。
時々、お互いに羽繕いしあってます。
孵卵器の中にいる時から一緒ですからね。
小さい時は保温しないといけないみたいですね。

みづたきさんへ

みじん切りにしないといけないんですね。
インコは齧るから、そのままあげたんですけど、くちばしが違いますもんね。
今度は切ってからあげてみます。
ウズラは手探りなので、教えていただけると助かります。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア