ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
最近、ヒメウズラのケースの近くにいると、「コンコン」という音がよく聞こえてきます。
なんだ?と見ると、くちばしで床をコツコツと掘ってるんですよ。
こんな感じ。

[広告] VPS


自然界では、土を掘って、中の虫なんかを食べるんでしょうね。
でも、うちはキッチンペーパーだから
こういうのとか見ると、うちもミルワームをやるべきかしら…
と思ったりもするんですが…
生きた虫をあげるのも、ちょっと…
なので、ミルワームを買おうかどうしようか、悩み中です。

130114_170941.jpg

握られている白玉ちゃん、頭の羽がはえてきたら、大人っぽくなりました。
動画の中でも、にょ〜んと伸びると、保温電球くらいに大きくなりました。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはは

実家の鳥骨鶏とやっぱりしぐさが似てますねー
暖かくなったらお庭お散歩させてあげたら?
小さいから難しいかな。
うちは鳥骨鶏のおかげでお庭の植物に虫がつかない
っと親が喜んでます。

生き物

野生下では土の中のものを食べる鳥さんですか!
音を楽しんでるわけではないんですね?
ミルワーム、むり~~(^_^.)
ワーム系、特にOUTだから、
やっぱりインコで十分だわ(笑)

かわいい♪

益々かわいくなってきましたねぇ~
ミルワームですか。。。
喜びそうですけどね~
生き餌はもっと喜ぶかな~^^;
でも、生かしておくのが大変ですよねぇ~~~^^;
白玉ちゃんがにゅ~と伸びたのがとってもかわいかったです~♪
大きくなりましたよね~^^v

可愛い♪

お互いに大きくなりましたね~(^v^)
ホント、ちっちゃくて可愛いです!!
今日、餌換えと掃除の時、1羽飛んで逃げて
テレビの後ろに逃げ込んだので(みんな同じく)
主人と娘が、捕まえるのに必死でした(^_^;)
ミルワーム、大喜びらしいですよ~♪
勝山商店にありますよ!カップ入りです。
フタ閉めてたら、おがくず?と一緒に入ってるようで
逃げたりしませんよ!(^_^;)
割箸であげてるみたいですが・・・
ご主人にやってもらったら??(^_^;)
私も、苦手なので・・主人がやってます!

まぁこさんへ

ヒメウズラ、外はいかんです。
飛びますから(^^;)
家の中だから3メートルくらいだけど、壁がなかったら、もっと飛びます。
元は渡り鳥なんだそうですよ。

kazuさんへ

ワーム系、私もパスですわ〜
でなかったら、迷わず買ってあげてますよ。
死んだヤツの缶詰があるみたいなので、それを頼んでみました。

まりけけさんへ

生き餌、あげたら喜ぶんでしょうけど、飼い主が喜ばんのよ(^^;)
にゅ〜んと伸びたら、結構な大きさでしょう?
毎日見てるとよくわからないけど、写真で見ると、大きくなりましたよ。

mayuさんへ

うちもよくきんつばちゃんが飛んで逃げて、探すはめになりますよ。
物の後ろに落ちられると、捕まえるのが大変なんですよね。
ミルワーム、死んだヤツの缶詰を頼んだんですが、勝山さんにあるなら、病院のついでに行ってみようかな。

No title

ミルワームダメですか~(><)

コツコツと床をつつくしぐさって可愛いですよね。
ウズラっち達は砂浴びが大好きなので焼き砂を
入れてあげるとよいですよ~
私はキクスイさんやCAP!で買ってます。

みづたきさんへ

ミルワーム、生きているのはできるだけ避けたいので(^^;)、缶詰になったのを買ってみました。
少しあげてみたら、食べてくれましたよ。
砂浴びもさせてみようと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア