ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は、朝起きたら、うっすらと雪景色でした

130118_072525.jpg

うちの近くはこの程度でしたが、高速道路は通行止めになってたし、旦那には福岡から通ってある人から「雪の為、今日は休みます」メールが着てました。
普段は降らないところだから、たまに降ると大変なんですよね


愛玩動物飼養管理士2級の試験に合格していました
去年の2月だったか3月だったかに申し込んで、途中、それどころではなく、とても無理だと思って、28000円も受講料払ったのに、無駄になったと悲観したりもしましたが、試験が12月だったので、なんとかなりました。
お金、無駄にならなくて良かった〜
課題問題と、スクーリングの時に「これは大事」と言われたところを覚えればなんとかなると思うので、機会があったら、受けられるといいと思います。
動物取扱業の登録をするかは、この方達次第ですかね。

写真32

春はどうだろうねぇ、君達


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとうございます

資格試験のお勉強なんて10年以上ご無沙汰なので
ちゃんとお勉強できる人ってすごいなぁって思います。

雪はこっちは思ったほどひどくなかったけど
高速はアウトでしたねぇ
雪に弱いわ。

おめでとうございます!

セキセイ巣引き後、私にはブリーダー業は向かないと思い、
受講せんでも良かった、と思いながらも、
合格してしまったので今はまあ、資格は持ってても
邪魔にはならず(^^)v

動物取扱業登録にあたっては
自治体によって若干異なることもあるみたいですが、
今、雛が居ないんだったら
¥15000もったいないから慌てて登録しなくて良いですよ、
と言われ(笑)

アキクサペアちゃんにお任せ、ですね(*^_^*)

わぉ~♪

おめでとうございます^^v
受講料。。。お高いですよねぇ~
無駄にならないで良かったですね~♪
今は資格がないといろいろややこしいんでしょうね~^^;

雪。。。そちらも降ったんですねぇ~><
こっちは道路がツルツルで怖かったですよ><
これ以上、降らないといいんですけどねぇ~

おめでとうございます!

合格、よかったですね~♪
あとは、伊織くんとエイプリルちゃんに頑張って
もらわないといけませんね~(^_^;)
それを、抜きにしても・・可愛い雛ちゃんが
産まれるといいですね~(^v^)
春ごろは、もう大丈夫じゃないですか?
楽しみですね♪

まぁこさんへ

ありがとうございます。
試験や勉強なんて、車の免許を取って以来なので、もうかれこれ30年ぶり…(><)
頭は固くなってるし、法律は言葉が難しいはで最初は大変でした(^^;)
でも、この試験はわりと簡単ですよ。

kazuさんへ

ありがとうございます。
試験に合格しても、動物取扱業の登録まではまだまだお金がかかるんですね(--;)
そう積極的に巣引きするわけでもないんだけど…
エイプリル達も望み薄…ですしね、今のところ。

まりけけさんへ

ありがとうございます。
儲けようという気は全然なく、いい方になら無償でお譲りしてもいいんですけどね。
でも、そうするのを快く思わない方もいるようで、いろいろ言われるのも嫌なので、とりあえず資格を。
だんだんややこしくなってきましたね。

mayuさんへ

ありがとうございます。
エイプリル達はどうなんでしょうねぇ。
それより、秋くらいにセキセイファローペアの方が先に卵産みそうな感じも…
メリルさんもお婿ちゃんが来たら…と思っています。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア