ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨です
まぁ、おかげで、朝はそんなに寒くなかったですけどね。


ヒメウズラちゃん達用に、ネットでミルワームを買いました。

130120_101026.jpg

生きてるのはあれだったので、加熱後缶詰になってるのを、まとめて買うと安かったし、送料をうかす為に、ど〜んと5個
生きてるのは、病院に行くついでに勝山鳥獣店に買いに行ったんだけど、売り切れだったんです。
ミルワームは売り切れだったけど、入り口のところにいたビセイパイドペアに心鷲掴みにされました。
めっちゃ欲しいんですけど、我が家のビセイ♀は結構気性激しいし、ペアだとそれなりに大きいケージも必要だし…と自主規制して帰って来ました
で、ミルワーム、ヒメちゃん達にあげてみたんですけど、最初のうちは全然食べず。
「動かないから食べないのかなぁ…」とか言ってたら、きんつばちゃんが気づいてぱくり
白玉ちゃんが食べる分なく、きんつばちゃんが食べてしまったので、追加であげたら、白玉ちゃんも食べました。
ぺろりと食べてしまうんですね。
本には、手からあげると慣れると書いてあったのですが、手からなんて無理無理
死んでいて、動かないとわかっていても、キモイもの
でも、よく食べるので、ちょこちょこ旦那がやってました。

130120_164453.jpg
「オバチャン、おいしいの、またちょうだいね」




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おおうぅ

パッケージからしてご遠慮したい雰囲気ですねー

もりっと食べてくれてよかった
買ったかいがありましたね

ミルワーム係りは旦那様におまかせするといいですね♪

ほっ

まさか生ミルワーム画像があるのではないかと、
ヒヤヒヤながら見ましたよぉ(^^ゞ
可愛い顔ながら動物性蛋白質が必要なのですね。。。

鳥さんを見てしまったら、
お持ち帰りしたくなるのはよ~くわかります(^^)v

おぉ~(@@)

かなりの迫力あるパッケージですね~^^;
そんなに喜んで食べるんじゃ~
あげない訳にはいきませんね~^^;
つぶらな瞳だけど。。。肉食系なんですねぇ~♪
掴まれても何だか大人しそうですねぇ~♪
やっぱりかわええ~^^v

とうとう・・

買ったんですね(*^。^*)
よく食べるでしょ~!?
しかし、ビセイさん・・よく我慢しましたね~(^_^;)
私もあそこに行くと、文鳥を連れて帰りたくなるんですが・・
今は、我慢してます(^_^;)
でも、春になったらまた、病気が出そうで怖いっ(^_^;)
しかも、もうケージを置く場所がない・・という(大汗)

まぁこさんへ

パッケージ、すごいでしょ?
こんなに全面にミルワームを押さなくても…って感じですよね。
旦那もミルワームをやる時は、ポイッとしてるので、あんまり好きじゃないようです(^^;)

kazuさんへ

生ミルワームの写真は載せませんよ〜(^^;)
でも、ミルワームの箱の写真も結構グロイので、加工しようかどうしようか迷いましたよ。
小鳥屋さんは、誘惑が多過ぎて、危険地帯でした。

まりけけさんへ

箱の写真もすごいでしょ?
缶詰の中は、こんなのがうじょうじょ(--;)
でもねぇ、おいしそうに食べるんですよ。
ヒメちゃん達を掴んでいるのは、こうしないと飛んで行っちゃうんです(^^;)

mayuさんへ

とうとうというか、やっと買いましたよ。
生のは売り切れてましたけどね。
ビセイのパイドペア、綺麗だったんですよ。
顔の黄色い♂の方が特に綺麗で、ピロロ〜と鳴いてました。
今度行かれた時に見てみてください。

No title

魅惑のミルワームですね。
我が家も、換羽で体重がおちたときに、食べてほしくてかいました。
うちがかったのは、アイスのカップみたいのにはいったやつです。
でも、たべなかったーーー。
飼い主、虫嫌いなのに、がんばったんですけどね。。。
一個もたべないので、公園の野鳥さんにあげました。

もんじろうの飼い主さんへ

生きたミルワームを買われたんですね。
生きてるヤツはうねうね動くんでしょうね〜(><)
うちのオカメさん達も食べませんでしたよ。
ササーッと逃げられました(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア