ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
石油ファンヒーターが壊れました
朝、掃除をする前までは普通に動いていたのに、掃除の為消して、終わった後につけようとしたら、うんともすんとも言わない…
何でかな?と見ると、コンセントがおかしくなってたんですよ。
数年前、モルモットのモコちゃんにコンセント近くのコードを齧られたので、旦那がコードを短くして、コンセントを付け替えていたのですが、そこがおかしいみたいです。
旦那が帰って来るまで、とりあえず、デロンギでしのぎます


放鳥時にふと見ると、マリリンの肩にウンピが…

130107_190242.jpg

ケージの底をうろついていた時に、他のオカメから爆弾投下されたんでしょうが、白いから余計目立つ
私も、肩にウンピがついてるのを知らずに買い物に行ったりするんで、ペットは飼い主に似るんですな
それにしても、おやつ争奪戦の時のセキセイは動きが早過ぎて、心霊写真みたいだな…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

落し物

私も肩につけたまま、買い物へ行く事が多々(笑)
オカメやセキセイならまだ良いですが、
サザの朝一爆弾には参りますよ(-_-;)

やっぱりセキセイズは素早いですね(^^ゞ

あらら。。。

マリリンちゃん♪災難でしたねぇ~^^;
うちは2羽しかいないからそんな事にはなりませんが^^;
多頭飼いだとそう言う事は多々あるんでしょうねぇ~
鳥さんは細かい動きが多くて><
上手く撮れませんよね~
ゆずはまだマシですが。。。
つくしはとっても苦労しますねぇ~^^;

マリアさん・・

白だから目立っちゃいますよね!(^_^;)
うちは、今現在・・オカメのチキが・・
頭に、ウンピ付けてます(^_^;)
取ってあげたくても、嫌がって逃げるから
ほったらかしました!!
いつか、ポロっと取れてくれるかなぁ~って(*^。^*)
オカメのだったらそれでいいんですが・・
サザナミの糞は、ゆるいので・・絶対そのままに
されないんですけどね(^_^;)

kazuさんへ

ありますよね〜
でかけた先で、ふと頭や肩に手をやって、ウンピがあった時には誰かに見られなかったか、きょろきょろ(^^;)
サザの朝一爆弾、うちはケージの中でやってくれるので、まだよくわからんです。

まりけけさんへ

ケージに複数いれていると、たま〜にこんなことがあります。
セキセイの動きの早さには、なかなかカメラもついていけないですよね〜
つくしちゃんもノリノリだから、撮るのは大変でしょうね。

mayuさんへ

チキちゃん、ウンピつけたままですか(^^;)
マリリンは、この後、有無を言わさずつかまれて、取られました。
サザナミさんのフンはすごいという話を聞いていましたが、メリルさんはそう感じないんですよね。
卵を暖めている時のオカメウンピに比べたら、ずいぶんマシです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

