ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
朝は寒かったですが、今はヒーターいらないくらいに暖かくなりました

インコやフィンチ、ウズラにまでまみれている我が家ですが、この度、カナリアさんをお迎えしました〜
日本家屋で育った私にとっては、洋風の応接間にはピアノがあり、窓辺に置かれた丸かごにはカナリアが…な生活は憧れでしたの
日曜日に小雪舞う中、羽田から飛行機に乗ってやってきてくれました。

130129_104626.jpg

尾羽、写ってませんが…
フィンチ、動きが早いから
カナリアにも種類があり、ソングカナリアの中のローラーカナリア♂です。
血統書付きの由緒正しいカナリアさんですよ

130128_215200_ed.jpg

名前は歌麿くんです。
こうね、なんというか、玉を転がすような声で鳴くんですよ。
で、音程が高くなったり低くなったり、節があるんです。
長〜くさえずるので、君、息継ぎをしなくて大丈夫かねと思うくらいです。
カナリアの肺活量、恐るべし
今も鳴いています。
ずっと鳴いています
食べてるか、鳴いてるかですね。
愛玩動物飼養管理士の勉強の本に、カナリアの♂は生殖器が突出していると書いてあったので、本当かいなとつい下から覗いてしまいます
怪しいオバサンですな
結果は、よくわかりません
あれがそうかな?と思ったりもしますが、おちりも羽がもふっとしているので、下から見たくらいではわからんでした

130127_190547.jpg
「オバチャンそんなとこばかり見てないで、僕のお歌を聞いてくださいよ」

はいはい。綺麗なお歌をずっと聞かせてね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おおっ

お迎えしましたねー

『窓辺に置かれた丸かごのカナリア』
わかりますわかります。
なんだかあこがれちゃいますねー

むかーしむかし留学先の家主さんたくに居たカナリアちゃんを思い出しました
いつもきれーな声でさえずって心を癒してくれましたわー

突出物っていつもでてるんですかねー
サザナミもスリスリの後だけにょっきり「こんにちは」しますよww

実は。。。

カナリアさん♪最近、人気なのか??
よく見かけますよね~
ちょっと興味があるんですよ~
子供の頃。。。親戚の洋間にオレンジのきれいなカナリアがいたんですよ(笑)
ホントに息つぎしない?ですよねぇ~
いつも鳴いててよく見てた記憶がありますよ♪
でぇ~最近、よく見かけるからちょっと欲しい衝動にかられていたんですが^^;
結構、いいお値段しますよね~^^;

フフフッ♪

お迎え病・・爆裂してますね~(*^。^*)
今度は、フインチにはまりましたか?
私も今日、久々に行ったペット屋さんで・・
危うく白文鳥をお迎えしそうになりました(^_^;)
しかし、ケージや場所を考えて・・ストップ掛けました!
だって、サザナミを3羽残留させたので・・
近々ケージ2個、増設予定なんです(^_^;)
もう、掃除が・・・・(大汗)

まぁこさんへ

まぁこさん、留学されてたんですか!?
すごいですね〜
私なんて、未だ日本の外に出たことありませんよ。
多分、きっと、出ないまま終わると思います(;;)
♂の突出物、あの書き方だと常に出ているみたいですよ。
サザナミさんもスリスリの時はそうなんですか〜(@@)

まりけけさんへ

カナリアさん、最近、きてますかね?
歌麿くんは、5000円でした。
それに空輸代(ANA)実費1268円、空港までの交通費1400円、合計7668円でしたよ。
小鳥屋さんで買うと高いと思いますが、良心的なブリーダーさんで良かったです。

mayuさんへ

どんどん増殖中の我が家です(^^;)
でも、後はメリルさんのお婿ちゃんと、ダイアモンドフィンチでお迎えはストップの予定です。
ペット屋さんや小鳥屋さんは危険地帯ですよね〜
誘惑が多くて、いかんいかん!と自主規制が大変です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

