ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はとってもいいお天気です
そして、カナリアさんのさえずりに、癒されております


先日病院に行って、またお薬生活に逆戻りしたキンカさん達。
お薬組は一つのケージにまとめちゃおうと、チッチ、サリー、ロックさんを同じケージにいれてみました。

130121_111943.jpg

ちっちゃい子達は、群れてると可愛いわね〜と思っていたのですが、夜寝る時になると、こうなるんです。

130124_204334.jpg

やっぱり、ペアがくっつくのね
なんだか、ロックさんが不憫で…
勝山にCFWの♀が入っていたので、嫁をお迎えしようか、とも言っていたのですが、今の状態では病鳥を増やすだけなので…
ロックさんは可哀想だけど、我慢してね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いずれは・・・(^^)

ロックさんにもお相手が(^ム^)

当分は薬&通院ですか(汗)
確かに同じ薬のお仔たちは一緒が楽ですね。

カナリアさんのお迎えしてましたね!
鳴き声、きれいでしょうね~~。
そう言えば、ちゃんとした(?)カナリアの鳴き声って
知らない(-_-;)


かわいい♪

晴れたんですねぇ~♪
こっちは時々晴れましたが、雨も降ってましたよ~
寒かったですねぇ~
3羽そろってるとかわいいですね~^^v
でも寝る時は分かれてしまうんですね~^^;
完全に治るまでお預けですね~^^;

ペットショップのカナリアさん。。。1万~2万してましたよ~^^;

ホント・・

ロックさん、淋しそうですね!
なかなか撃退できませんね~(>_<)
通うのも、大変ですね!
小さいが為に、強いお薬が使えないんでしょうね・・
一日も早く治ってほしいですね(>_<)
こんなに元気なのにね~!

kazuさんへ

いや…ロックさんのお嫁ちゃんお迎えはないですね(;;)
もう一生お薬的なコメント、言われましたから、先生から。
カナリアさんの声、動画に撮ってアップしたりしたいんだけど、ウチ、BGMにセキセイのジャッ!という声やキンカ♂のお歌とか入るので、難しいんですよね(^^;)

まりけけさんへ

キンカさん、揃うと可愛いですよね〜
5羽揃うともっときゅうきゅうで可愛いんじゃないかと思うんですけど。
カナリアさん、もう少ししたら、繁殖にはいるので、お迎えするなら、今ですよ〜(^^;)

mayuさんへ

ロックさん、1羽で可哀想なんですけど…お迎えも難しくて…
小春ちゃんの病院もあるし、月に2回も病院ですよ(><)
みんな、見た目は元気なんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア