ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日もいいお声を聞かせてくれている歌麿ちゃんですが、頭のところに斑があるんです。

写真41

頭のてっぺんだけ、斑の色なので、なんだかヅラを乗せているような…
ケージの金網が邪魔ですが、ヅラ斑

写真40

これが歌麿ちゃんのチャームポイントですよ。
カナリアさんをお迎えする前後から、カナリア飼いな方のブログも拝見してるのですが、それによると、カナリアさんもミルワームを食べるそうなんです。
また、ミルワームか
しかも、ジャンボミルワームの中身をしごいて、中身だけあげるんだそうです
マジか
そんなの、無理無理
歌麿ちゃんは可愛いけど、ミルワームの中身をあげるなんて、できないわ〜
ってことで、缶詰のミルワームで我慢してねと缶詰のをあげてみたのですが、歌麿ちゃんは食べませんでした。
動かないからかなぁ…

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは♪

先日の画像を見て、実はズラに見えたんです。
そして歌麿ちゃん、を歌まるちゃんと一瞬読んで、
笑点ネタに感じております(笑)

ミルワーム・・・
死んでても無理ですーー(T_T)

あら~

カナリアさん♪ミルワームを食べるんですか~??
中身をしごいてって。。。ゾォ~~~><
まぁ~歌麿さん。。。食べなかったみたいで^^;
良かったかな^^;
ズラ。。。見えますね~♪
そこがまたチャームポイントですよね^^v

ホントです!

私もいつも勝山で、このカナリア見て・・ヅラみたいって
思ってました(*^。^*)
ミルワームだけでもダメなのに・・ジャンボやしごいて・・
なんて!!死んでもできません(T_T)
怖いですよね~(^_^;)

No title

おひさしぶりです
今度はカナリヤちゃんがーーー!!!お邪魔するたびに新しいメンバーが増えていますーーーすごいわーーー
歌麿ちゃん・・・すてきなおかっぱ頭がかわいいですねーー

すきだぁ~

こんばんは。
歌麿ちゃん、すごく素敵!!
こういうポイントのある子大好きです~
めちゃ可愛いですよ・・つぶらな瞳がまたいいです!

ミルミルはやっぱり苦手なんですね~
お近くなら私がゴシゴシしてお届けしたい位に歌麿ちゃん
にズキューンです(^^)

早速遊びにきました♪

こんばんは★ツイッターでお世話になってるれいです★
早速リンクさせて頂きました★これからちょくちょくきますので宜しくお願いします★
先ほど我が家のカナリアのレモンちゃんの記事書きました♪

歌麿ちゃん
超可愛いですね。頭の上がチャームポイントですね♪
たまらないです!!!
レモンさんもオスで囀りを練習させればするとの事なのですが
練習のときはどんな音を聴かせていますか?
参考に教えていただけると嬉しいです♪

またきますね♪これから宜しくお願いいたします★

kazuさんへ

やっぱりヅラに見えましたか!(^^;)
空港の貨物カウンターで一目見た時、「この子、ヅラみたい」って思ってちょっと笑っちゃいました。
名前も、「歌丸」という案もあったんですが、それじゃ笑点だということで、やめました。

まりけけさんへ

缶詰のミルワームをやるのもあれなのに、ジャンボをしごいて…ですよ〜!
無理ですよね!グロい。
歌麿ちゃんがミルワーム好きじゃなくて、良かったです。

mayuさんへ

勝山にもローラー、いましたか。
赤のカナリアがいるのは見たんですけど、気づかなかったです。
ミルワーム、よく出て来ますが、そんなに栄養あるんですかねぇ(--;)

ジェミーさんへ

お久しぶりです〜
どんどこ増えていく我が家ですよ(^^;)
カナリアさんは、憧れだったんですよね。
ジェミーさん宅こそ、新しい雛ちゃんがどんどん産まれていて、すごいと思います。

みづたきさんへ

みづたきさん、大丈夫なんですか?
ミルワームしごくの…(^^;)
飼い主さんのお手本ですね。
歌麿ちゃん、正面から見ると、結構、目が大きいんですよね。
かわいいです。

★れい★さんへ

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
歌麿ちゃんは、もうブリーダーさんちでお歌は覚えてきたので、うちではなんにもしてないんですよ。
「ザ カナリア」という本(2100円くらい)にローラーの事が詳しく載ってるんですが、教師になる鳥さんと一緒にして覚えさせるみたいですね。
なので、CDやYouTubeあたりの音源を毎日聞かせてみてはどうでしょうか?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア