ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
中国の大気汚染が気になるこの頃です。
こっちに飛んできてるやん
迷惑だわ〜


土曜日のことなのですが、ヒメちゃんズのプラケースの掃除をしようと、ヒメちゃんズを出していたら、白玉ちゃんが大脱走
吹き抜け部分の窓に飛んで行ってしまいました。

130202_171525.jpg

わかりますか?
窓にちょこんとした黒い影。
これが白玉ちゃんです。
ここに飛んで行かれると、踏み台を持って来ても届かないし、とっても困るんです。
とにかく、ここから下りてきてもらおうと、旦那が網で追って、やっと下に飛んできたのを捕まえました。
これから家を建てようと思っている方、鳥飼いに吹き抜けは禁物です。
脱走した白玉ちゃんです。

130202_182549.jpg

それからきんつばちゃん。

130202_182536.jpg

2羽とも、すっかり大人です。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

リフォーム番組見るたびに
吹き抜けで解放感???
いやいや、誰が掃除するんや!
うちのインコが飛んでったら捕獲不能や!
そんなとこでフンされたら・・・etc
確かに鳥飼いさん宅での吹き抜けはNGかも(笑)

ヒメちゃんずはもう大人・・・
手の中に包み込んでみたいモフリ度ですね(^^)

うへー

こんなところまで飛んでいっちゃうんですねー
でっかい脚立常備しとくしかない!?
ヒメちゃんずかわいく育ちましたねー
愛らしいわ

中国の大気汚染はまじやめてほしいわーですよねぇ
環境監視システムをにらめっこしておりますー

あら~

あんな高い所まで飛ぶんですね~(@@)
ちょっとしか飛べないのかと思ってました^^;
こりゃ~飛ばれたら大変ですね~><
でも、2羽ともすっかり大人ですね~
モフモフ感がいいですねぇ~

大気汚染。。。困りますね~><
こっちもいずれは飛んで来るんでしょうね~

わかる!!

この気持ちだけは・・わかります(^_^;)
どこまでも飛んで行って、なかなか捕まらない・・(>_<)
そして、逃げる時・・羽がめちゃ抜ける!
でも・・近くで見ると、可愛い顔してるよね~!?(*^。^*)
すずこさんちでも、是非あの虫みたいな雛を見て欲しい~!!

kazuさんへ

吹き抜け、確かに開放的だし明るいし、お洒落です。
でも、鳥飼いにはむきません。
飛び始めの子とか、よくこっちに飛んで行ってしまいます。
中古で買ったし、買った時は鳥さん買ってなかったし、しょうがないですね。

まぁこさんへ

大きな脚立、外の倉庫にはあるんですよ。
でも、家の中に置いておけないし、外から持って来るのは面倒だし、網で追い立てます(^^;)
中国、自分達が一番健康に被害があるだろうに、何の手もうたないあたり、さすが中国ですわね〜。

まりけけさんへ

ヒメウズラ、飛びますよ〜
ウズラは渡り鳥ですからね、小型化したヒメちゃんも飛びます。
この吹き抜けは、いろいろと頭が痛いのです(;;)

mayuさんへ

ヒメウズラ、ほんとに良く飛びますよね。
そうそう。羽も抜けるんですよね。
特にひっぱったりしてないのに。
ヒメちゃんズ、目がくりくりなのが可愛いですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア