ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
なんだか、外は暗〜くなってきて、雨降りそうです。


土日はお天気もよく、暖かかったので、PM2.5を気にしつつも薔薇の剪定をしました。
残っている葉っぱを取って、いらない枝を切り、つる薔薇は誘引します。

130203_163602.jpg

すっきりなりました。
そして、たっぷりと肥料をあげました。
薔薇は手がかかるけど、手がかかる分、綺麗な花を咲かせてくれるんですよね。
5月が楽しみです。
今の季節は花が少ないけど、ビオラが咲いています。

130131_155117.jpg

今年は、「ちょうちょ」という名前のビオラを植えました。
それから、薔薇咲きのプリムラも咲いています。

130131_155101.jpg

そうそう。
クリスマス前に買ったピンクのポインセチア、上から見るといいのですが…

130205_110347.jpg

横から見ると、葉っぱがありません

130205_110501.jpg

なんだか、枯らしてしまいそうな予感…


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様で~す

手塩にかけて育てた植物たち、期待を裏切りませんよね(^o^)
冬の寒さに耐えてこそ、
春に見事な花を咲かせる・・・
ここ数年、プリムラは植えてないけど、
バラ咲き、八重咲き種はとても華やかです(*^_^*)

おぉ~♪

植物は。。。手間がかかりますよね~^^;
かかった分きれいに咲いてくれるんですね~
薔薇♪いつも楽しみにしてます^^v
今年もすずこさんの愛情たっぷりできれいに咲くんでしょうね~♪
プリムラ♪ゴージャスだけど可憐な感じできれいですね^^v

綺麗ですね♪

私もそろそろ・・春の花を植えたいなぁ~と思ってるんですけど
なかなか、ちょっと寒いと出たくないなぁ~って
思ってしまうので・・来月入ってかな?(^_^;)
また、バラがい~っぱい咲いてるとこ・・
見せてくださいね!!(*^。^*)

kazuさんへ

プリムラ、一昔前と比べると、いろんな種類がでましたね。
花苗もすごい進歩してる〜
長持ちさせて、毎年咲くよう、管理したいと思います。

まりけけさんへ

薔薇は特に手がかかりますねー。
植えた頃は元気に世話してたけど、最近は年とって、腰が…とか言いながら世話しています。
プリムラ、綺麗でしょ?
この色と形にほれて買いました。

mayuさんへ

寒いと外仕事はしたくないですね。
薔薇ももっと早くしようと思っていたのですが、寒くて延ばし延ばしに。
薔薇、いっぱい咲いてくれるといいんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

