ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
部屋の中が暗いわーと思ったら、雨降ってきました


日曜日は北九州のこんぱまるにお買い物に行きました。
年賀状の500円券を使うために、北九州まで
福岡店でも良かったんですが、年賀状をいただいたのが北九州店だったので、ドライブがてら遠出してみました。
お店に入ると、
「こんにちは」
と女の人の声がしたので、
「こんにちは」
と返しながら見ると、人影はない。
あれ?お店の人は?と思っていたら、また
「こんにちは」
と声が。
あれ〜?と思っていたら、旦那が
「鳥やん」
と言うので、見たら、床に置かれたヨウムさんでした
普通に人間の女の人が言うようにしゃべるですよ。
「バイバイ」とも言ってました。
ヨウムさん、すごいですね〜
賢いです。
でも、体が大きいからか、出すものも大きく…
ケージの底にウンピがこんもりと…
ヨウム、すごいと思ったけど、あれにはちょっと引いてしまいました
鳥部屋を見ていたら、オカメのPFクリアパイドというのがいて、すっごい綺麗だったんです。
いいねー、これと言っていたら、8万円と、お値段も良かったです
あそこ、PFクリアパイドが2羽くらいいて、WFクリアパイド(7万5千円也)も2羽くらいいたし、スーパーEXへビーパイドとか、高価なおオカメちゃんがいっぱいでした。
宝くじ、当たらんかなぁ
お買い物はこれだけ↓

130210_153902.jpg

ハリソンのペレットが、1360円と安かったんですよ。
なんでこんなに安いんだろう…と見ると奥に置いてあるのには1900円と書いてあって、賞味期限かな?と見ても今年の5月までだったので、よっぽど病院で買ったのが3月まででヤバかったり。
同じ物がなんでこんなに値段が違うのか、わからなかったけど、1360円の方を握ってお会計へ
ビタミン剤のソルベットも、病院のは少しで1000円もするけど、こんぱまるでは安く買えました。
そして、バレンタインのチョコもいただきました
それから、高速道路のSAで買った、ロイヤルのスイートポテト

写真43

うまうまでした

それから、土曜日は小春ちゃんのくちばしカットと、久しぶりに葵ちゃんの健康チェックに行ったのですが、そのう検査が500円になってました。
何故に?





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

ペレットを買いに、2度ほど行きましたよ~。
入ってすぐ正面にオウム?か何かが居て、
隣のインコ部屋に行こうと横切ったら
≪ピー!!!≫と鳴き、耳がキーン(@_@)

我が家からは高速使っても1時間弱かかりますが、
次回、さらに足を延ばして我が家へどうぞ~~\(^o^)/

あーやっぱり

ハリソン。
東京の鳥友さんが、池袋店は1900円だったと言ってたんですよー
古いロットのまで1360円なんでしょうね。

ハリソン、円安の影響??なのか
本国が今ロットから値上げしたのかしりませんが
去年末あたりから値上がりしてるみたいです。
病院もそのうち値上がりするでしょうねぇ
がっつり買い占めたいけど消費期限を考えたら
そんなに買いだめできないしー

しかし1900円は高すぎ。
もうハリソン買えない(涙

私が行ったときはルリコンのお子ちゃまが
お出迎えしてくれてかわいかったー

そのう検査っていくらでしたっけ??

こんにちわん♪

ヨウム♪かわいいですよね~
言葉をしっかりと覚えてくれるし~
カキカキもさせてくれるしぃ~
ヒナがよくショップにいるんですが。。。
お値段がねぇ~^^;
でも、いつもヒナが入っているから売れているんでしょうね~
今はモモイロインコのももちゃん2代目もいます^^;
高価なオカメちゃん♪
何羽もいてすごい目の保養になりましたね~♪

こんばんは

こんぱまるさんは福岡店はよく知ってますけど
北九州店は行ったことないです。
お店は大きいのかな?どんな感じなんでしょ?
昔福岡店にいらした女性が店長さんって聞いたような・・

ヨウムちゃんいいですよね~
家もお迎えモモイロとヨウムでかなりなやんだんですよ(><)
今でもヨウムみるとふらふら~と吸い寄せられそう・・(危ないわぁ~)

ドライブがてら・・

いいですよね~(*^_^*)
私も、こんぱまるは・・北九州店が好きです♪
高速は使わず、ゆっくりドライブがてら・・道の駅に
寄ったりしていきます(^O^)
ハリソンのは、福岡店より安いんですよね~??
じゃあ、次からは¥1900に上がるんですかね~?
なんか、上がり方激しいですね・・(^_^;)

kazuさんへ

こんぱまるまで、1時間もかかりますか!?
まぁ、あそこは北九州店といっても、中間市ですからねぇ。
オウムに鳴かれて、災難でしたね(^^;)
オカメでも耳の近くで鳴かれたら、キーンときますもんね。

まぁこさんへ

ハリソンはそんな訳だったんですか。
値上げ、痛いですね。
病院のもそろそろ値上がりするかしら…?
今度、買っておこうかなぁ。
そのう検査、前は500円くらいだったんですよ。
それが1000円に値上がりし、去年末にメリルさんのお迎え検診の時まで1000円だったんです。
それが、今回、葵ちゃんは500円だったんですよ。
値段の変動、激し過ぎ(--;)

まりけけさんへ

ヨウム、値段もすごいですが…ウンピもすごかったんです(><)
ひきましたわ〜(^^;)
オカメちゃん達、高価過ぎて、欲しい!!とは言えませんでした。
目の保養で終わりです。

みづたきさんへ

北九州店、お店は白いおうちで外観は可愛い感じですよ。
それに、セキセイなんかも大事にしてくれるし、正直、福岡店よりいいと思います。
あの店長さん、前は福岡店にいらっしゃったんですかー。
そうやって修行して、のれん分けみたいに独立されるんですかね〜。

mayuさんへ

あー、やっぱり福岡店より北九州店の方がいいですよねー。
私、福岡店の女の人から、「うちはセキセイインコは専門じゃないから」って言われたことがあるんですよ。
電話で。なんだかな〜と。
1360円のハリソンはもう、私が買ってしまったので、1900円のしかなかったです(^^;)
病院のハリソンもそのうち値上げされるんでしょうね。
困るわー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア