ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はとってもお天気はいいのに、外に出ると風がとっても冷たいです


日曜にこんぱまるに行った帰り、高速のICからうちに帰る途中にある、滅多に行かないホームセンターに寄ったんです。
鳥用品をみていたら、九官鳥の餌や九官鳥のカゴ等、九官鳥グッズが豊富だし、メジロ等の餌も豊富で、マニアックなホームセンターだわ…と思っていたら、旦那が
「ミルワーム売っとる」
というので、見ると、
「小鳥の餌 ミルワームあります。レジにお申し付けください」
とデカデカと貼り紙が…
ますますマニアック
折角なので、1個購入。

130212_160401.jpg

158円でした。
安い
缶詰のは、三百数十円したのに
でも、缶詰の方が虫の大きさが大きいです。
で、カナリアさんやヒメちゃん達にあげたのですが…
これが、動くんだ
生きてるから、うごうご動いて、なかなか食べないと、ミルワームも食べられたくないから、必死に逃げるんです。
保温電球をかけてるブックスタンドの下や、水入れの影に隠れようとするので、気が気じゃなくて…
ヒメちゃん達、早く食べてくれないと、これが外に出てきちゃったら、どうしてくれるのよーーーう
と、完食するまで目が離せない…orz
まだプラケース住まいだから、出ては来ないだろうけど、気になって、疲れた
カナリアさんは食べませんでした。
もう、やりたくない…と思うミルワームでした。

ミルワームのキモイ話だけではあれなので、最後に仲良くおやつな写真で終わります。

写真44


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ミルワーム、我が家もためしたくちです 笑
我が家のオカメもたべなかった・・・。動物性蛋白質、たべさせたかったんですけどね。
悪戦苦闘しましたが、最終的に、もんじろうはくわえたのみ。ビビッて、首をふりまくってました・・・ヨワっ!
うちも、同じやつかいました。以外に安いんですよね。

うへっ><

生きてるんですか~(@@)
それは気が気じゃないですねぇ~
でも、ヒメちゃん達は食べたんですね~^^;
食べ終わるまで目が離せない><
わかるわぁ~(笑)
お疲れ様です^^v
仲よくおやつ写真♪
これいいですねぇ~^^v
大きく伸ばして額に入れて飾りたい写真ですね♪

う゛・・・

こんばんは。。。
想像しただけで、ごめんなさーーーい(>_<)
脱走されたら厄介ですよぉぉぉ
絶対ムリだわ(-_-;)

画像、ホントにアートですよね。
可愛いわ~~(*^_^*)

みるみる~

ワーム系は苦手な方多いですよね(><)
私はミルワームより釣り餌のイワ虫とか青虫の方が苦手ですね~
奴らはガブガブト噛みついてきますので・・・
ミルワームはあげるときにヒメちゃんたちはまるっと飲み込むので頭をぷちっと潰した方がよいのです。
ピンセットを使うといいです。
それからオガクズからミルワームを出してペレットとか小麦粉とか乾燥野菜なんかをブレンドしたものにいれとくと、栄養満点ミルワームになります。
あと、保存は必ず冷蔵庫ですよ~でないと脱皮を繰り返して蛹から成虫にになりますので(@ω@)
すずこさん頑張れ~

わかりますよ!

ウズラがなかなか気づかなかったら、ハラハラしますよね!
私は、あげてるとこも見ませんが・・・(^_^;)
見てる時は、同じ事・・思いました(^_^;)
もしも、餌入れの陰に隠れて、気づかなかったら
どうしよ~!!って・・(^_^;)
しかし・・・また、キレイに6羽で円になって食べてますね~♪
超可愛い!!!

ミルワーム

うちの会社の同僚ちゃんが
保護したツバメを飼育してるので
ミルワームは常備食らしいのですが・・・
脱走させたらえらいことになったそうです(汗

気をつけて~

もんじろうの飼い主さんへ

同じミルワームでしたか。
これ、小鳥の絵が載ってて、一見可愛いですが、小さな文字で「餌がなくなると共食いします」とか書いてあるんですよね〜(><)
お値段は意外に安かったですよね。

まりけけさんへ

前のは死んだヤツの缶詰だったんですが、生きたのを売ってあったんですよ。
ちゃんと全部食べているか、見届けないと、気が気じゃないんです。
おやつ写真は、たまたま丸くなっていたので、急いで写真撮りましたよ。

kazuさんへ

もう、生きたミルワームは勘弁ですよー(;;)
脱走されないように、すごく気をつけています。
もう、絶対買わないですよ、これ。

みづたきさんへ

たまたま売っていたので、買ってみたんですが…
いかんかったです(^^;)
ピンセットで潰すんですか。
やってみます。あったかな、ピンセット。
ちゃんと冷蔵庫に保管してますよ。

mayuさんへ

ヒメちゃん達、さっさと食べてくれるといいんですが、うろうろしてすぐに食べてくれないと、早く食べんかーーーぃっ!!と気が気じゃなく…
ちゃんと食べたか、数のチェックしてます(^^;)
おやつの写真はたまたまです。
いつもはばらばらに焦って食べてます。

まぁこさんへ

脱走させたんですか〜(><)
それはえらいことですね。
全部回収できればいいんですが。
もう、生きたのは買わんですよ。

No title

はじめて訪問させていただきました。「ひーろん」です

ミルワーム食べるのですね
昔釣りに使ったことがあります。
あまり気持ちの良いものではないですよね
家の「チルチル」にも挑戦しようかな~

事後報告になりますがブログ、私のブログにリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
まだまだ初心者です、インコのブログも

ひーろんさんへ

コメント、ありがとうございます。
ミルワーム、ヒメウズラ達は食べましたが、カナリアも食べないし、オカメやセキセイにもあげてみましたが、ささーっ!と逃げられました。
たぶん、チルチルちゃんも食べないと思いますよ(^^;)
私もリンクさせていただきますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア