ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
この季節、鳥さんの青菜は、我が家では豆苗です。
暖かくなると、水が汚くなるので、青梗菜や小松菜になるんですが。
カナリアの歌麿ちゃんにも豆苗をあげるのですが、食べ方が変わっていて、葉の部分だけきれいに食べるんです。
後には、茎だけが残っております。

130212_071132.jpg

これがインコだったら、茎部分からがっつり食べてるんですが、歌麿ちゃんはいつもこんなです。
そう言えば、ブリーダーさんから送っていただく時、プラケースの中に白菜をいれてあったんですが、それも柔らかい葉のところだけ食べていましたねー。

130127_152944.jpg

下に、芯だけ残ってるでしょう?
カナリアさんは、こんななんですかね?



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

好み?

えりちんも豆苗あげたら葉っぱばっかり食べますよ
歌麻ちゃんほどきれーに食べつくしませんがw
葉っぱだけアムアムしてますねー

青菜は葉っぱも茎も大好きでもりっと行きますけど
ぷーちんはしゃりっと茎を食べるのが好きなようで
豆苗は歯ごたえがないので嫌いですわ。

へぇ~^^v

きれいさっぱりと葉っぱがないですね~♪
白菜も葉の部分だけ食べてありますね~^^v
柔らかい葉っぱがお好みなんですね~♪
おもしろいですね~
鳥の性格なのか?
歌麿ちゃんの性格なのか??
どっちなんでしょうね~

こんばんは~

うちの同種インコでも
茎派、葉っぱ派に分かれますよ(^^)/
好みがあるのかもしれないですね。。。
豆苗はセキセイズにはあまり人気がないので、
めったに買わないんです。
安定供給なんですけどねー(汗)

歌麿ちゃん♪

豆苗も、白菜もキレ~イに葉だけ食べて・・
ホント、何の野菜でも葉の部分が好きなんでしょうね!
うちの子達も見習ってほしいわ~(^_^;)
うちは、豆苗食べてくれないから、羨ましいです!
小松菜オンリーなんです(>_<)

まぁこさんへ

歌麿ちゃん、柔らかい葉っぱの部分しかいかないあたり、グルメです(^^;)
えりちんやぷーちんも、いろいろ好みがあるんですね〜
うちは歌麿ちゃん以外は、だいたいあんでもがっつりいってるんですけどね。

まりけけさんへ

歌麿ちゃんの白菜の食べ方、すごいでしょ?
芯だけきれいに残ってたんですよ。
他のカナリアさんはいろいろ食べるそうなので、歌麿ちゃんがそういう性格だったみたいです。

kazuさんへ

豆苗、安定供給なんですけど、水曜日に行った時には1個もなかったんですよ。
なので、お高い小松菜買いましたよ。
今、葉ものは高いですねー(--;)

mayuさんへ

歌麿ちゃん、柔らかいところだけ食べて、グルメなんですよー。
小松菜も柔らかいとこだけ食べてました。
最近、小松菜、高いから、いろいろ食べてくれる方が助かりますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア