ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は歌麿ちゃんの野菜の食べ方を書きましたが、この前買い物に行った時、豆苗が品切れだったので、今日は小松菜をあげてみたんですよ。
そしたら…

130215_102440.jpg

やっぱり芯だけ残してる〜
ホント、柔らかいところが好きなのね


セキセイインコの一葉ちゃんは只今、絶賛換羽中です。

130213_204855.jpg

おでこ、地肌が見えてます
おでこだけでなく、後頭部や頬あたりも薄くなってるんですよ。
可哀想なくらい抜けてます。
一葉ちゃんはいつかもこんなに抜けていて、体質とかあるんですかね〜?

130214_105908.jpg

翡翠パパとまったり中です。
無事に換羽を乗り越えてね



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

セキセイインコ換羽するんですね!
何も知らなくてすいません

一葉ちゃんの換羽は特別ですか?
うちの子も肌が見えるくらい抜けるのかな
何か楽しみです。
最近羽がよく抜けているような気がします。

あら~

一葉ちゃん♪すごい換羽ですねぇ~(@@)
毎回ですか~?
つくしも大換羽ですごく抜けるけどお禿げになるほどではないですねぇ~
抜け方もそれぞれなんですね~

歌麿ちゃん♪
小松菜もやっぱり葉っぱだけですね~^^v
かわいいですね~♪

もしかして

歌麿ちゃん、アーティストなんではっ!?
先日の豆苗といい小松菜といいオブジェみたいじゃないですかww
インコだとこうは食べ残らないですよね~

あらら!

歌麿ちゃん・・小松菜も上手ですね~♪
やっぱり葉の部分が好きなんでしょうね(^_^;)
換羽・・凄いですね!!
こんなに抜けるんですね・・
早く綺麗に生えてくるといいですね(*^_^*)

ひーろんさんへ

換羽しますよ〜
鳥さんはみんな換羽しますね。
チルチルちゃんはまだですか?
一葉ちゃんみたいにはならないと思いますが、はらはらと抜けると思います。
風切羽や尾羽も抜けるので、うちは尾羽だけ瓶にいれてとっています。

まりけけさんへ

我が家に限ったことかもしれませんが、♂がこんなにごっそり抜けるような…
♀はここまで抜けません。
つくしちゃんもそうなら、やっぱり♂♀で違うのかもしれません。

みづたきさんへ

歌麿ちゃん、今日も豆苗のオブジェ、作ってますよ。
インコは茎からがっつりいきますからね。
カナリアさん、結構おもしろいです。

mayuさんへ

うちのセキセイ♂、ごっそり抜けるんですよ。
地肌見えますの(^^;)
翡翠ちゃんやシエルさんもこうだったけど、一葉ちゃんが一番ひどいと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア